いらっしゃ〜い

この前知り合いの結婚式に出ましたが、またしても身近な知り合いで結婚しますとの報告が。

思えばこの前の時は一週間前にくそったれ台風のせいで東京行きを断念し、一週間ずれるとアホみたいに晴れてたのを覚えてます。

いや、めでたいからいいんだけどもう一週間予定がずれてりゃ…と思わずにはいられなかった。

結婚式の予定って何ヶ月も前からきめるもんなんだねぇ。段取り一切わかんないからなぁ。

果たして自分に結婚願望があるかというと…まぁないだろうな。というか出来ないんじゃないかと思ってる。

まぁしない、なのか、できない、なのかは置いといて色々と自信がないんですよ。

自分ひとりでも色々やってくのにいっぱいいっぱいなのにもう一人とかどうすんの?って感じ。

知らない事も多いし、みんなよくやっていけるよなあとおもう。

そんなもん結婚してから色々覚えて言ったり経験したりするんかもしれんけど。

あと趣味に一方向への偏りがあるしな…w

そんな感じで願望はそれほどないはずなんだけど、なぜかちょっと前に夢の中でお見合いしてたんですよね。

でも相手が有名な誰かとか、二次元キャラとかそんないかにも夢って感じじゃなくってほんとに普通の人だった気がする。

それが逆に生々しいというか現実っぽくて、目が覚めてから妙に考えたというか物思いにふけりました。


お見合いとはまた違って、結婚相談所とかあるじゃないですか。

プロフィールとか登録して相手を紹介してもらって仲介してもらう感じかな。

都会でもそうなのか知らないけど、わざわざ電話してきたりするんですよね。

結婚考えてませんか?よければちょっと登録してみませんか?みたいな。

めんどくさいし速攻断ればよかったんだろうけど、やんわり断ろうとしたらなかなか離してくれずにてこずった記憶があります。

しかも、自分の今の状況だと確かに結婚考えれないかもしれない、なのでまた何ヶ月かしたらお電話しますねだって。

実際三ヶ月くらいして本当にかかってきましたけどwww



相手「どうですか?あれから結婚したいという気持ちはでてきましたか?考えは変わりましたか?」

よんた「二次元一筋なので考えは変わりません」


…なんてことは流石にありませんでしたが、内心めんどくさくて相手が引きそうな事言おうかと思ったのは事実。

あれ、奈々さんじゃないの?と言われそうだけど相手を引かせることが目的ですので。

と言ってもどっちもかわらんかもしれんがwww