シークレットゲーム CODE:Revise レビュー

前作ファンだが二番煎じにならないかとひやひやでした。


シークレットゲーム CODE:Revise
ジャンル:サバイバルゲームADV


方向性を変えてたので最悪の結果にはならなかったかな。

設定は似すぎだがww


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) (^ω^) 勝利者の特権って何かあったっけ…


【評価ランク:B+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■ストーリー
何者かによって集められた14人の若者が、武器やPDAの特殊機能を使って生き残りをかけたバトルロワイヤル風ADV。

前作ほど武器の性能で優劣が決まらず、個人の能力とPDAの特殊機能で差がでる。

無理やりルールの穴をついてどうこうっていうのが少ないかも。

シナリオが二週分でかつ内容も短いので10時間かから無いくらいで終わる。ちょっと残念。

選択肢はシナリオ分岐のみ。一週目は何も出ない。


■キャラクター
サブ…っていうかゲーム参加者全員がプレイヤーだからどのキャラも立ってることはたってる。

何人かものすごく不遇なキャラがいたり、手塚!手塚じゃないか!といいそうだったりする。

とんでもねえ下衆野郎も居ればこのゲームの真のヒロインもいる。最初はイラついてたこの人がまさか…w

好きなのは琴美かな。一週目のあのシーンはフラグ立ってたのは気付いたが・・・ちょっと悲しくなってしまった。

二週目終盤には見せ場もあるしね。良く考えたら悠奈って腕立つのにどっちもリタイヤするんだよなw

あとサブキャラ同士のつながりがよく見られる。カップリングとか。

司と玲の二人は…。・゚・(ノД`)・゚・。

主人公の修平差し置いてニャンニャンするあたりどうみてもフラグですよ真島さんw


■CGとか音楽とか
前作より画力があがってるように感じた。

セカンドーオープニングあり。


■システム
恒例の楽屋裏というか後日談というか。エクストラステージなる名前で見れる。

本編では見られないキャラの一面が見れるので楽しい。

ウィンドウサイズ大きめ。システム的には標準装備かな。


■その他
前作プレイ推奨。でないと最後のアレがわからない。

クリアして数ヵ月後にその真実に気づいた俺って…orz

これは彼女にとっての序章だったという事実。

ゲームを考えた組織相手との話がほとんどなかったのはそういうことかぁ。


■まとめ
ポイントごとに見せ場はあるんだけど前作は超えれなかったかなという印象。ま、短いしね。

クリア条件以外に個々のPDAごとに特殊機能持たせて差をつけたのは良かったと思う。

今回は武器の優劣よりはその機能をどう活かすか殺すかってところがポイントになってるのかな。

なるほどそうきたかと前作ほど意表を付く展開は少ないものの、かけひきの面白さは健在。

人間模様の展開で興味ひかれるのもあるしね。

さくっとおわるのでこういう系統が好きな人はおすすめ。


キャラ別評価
修平:( ・ω・)イッシュウメラストシカミセバガナイ…
琴美:(*´д`*)ハァハァ
悠奈:( ・ω・)マモレナカッタ…
結衣:(´・ω・)カワイソス
大祐:( ゚Д゚)ッペ
初音:((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
司:( ・ω・)モウヒトリノシュジンコウダヨネ
玲:(・∀・)ボケタントウ
まり子:( ゚Д゚)マサカアノヒトダッタトハ
章則:(`・ω・´)イケメン
正規:( ゚Д゚)テヅカサンチーッス
充:( ゚Д゚)オマエダレ?w
はるな:(´・ω・)オニイチャンエンドナクテカワイソス
瞳:((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル