アナログからデジタル…というほどでもないか

新曲発売決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


おおう、昨日の更新が一歩早かったな。発売日は6/6だそうです。


さて本題w

三月に入ってからしばらく、若干若干ですが(大事なので二回言った)えろげからはなれてました。

というのも知り合いからニコニコで面白いシリーズものがあるよと教えられて、それを見てました。



うん、ドハマりした。


創作動画っていうの?ジャンルというかそのあたり正確じゃないかもしれないけどとにかくそういうもの。

内容はアイマスと初代ぷよぷよをまぜたお話、ぷよm@s。

アイマスpspでちょっとかじった程度しか知りませんが、ぷよぷよならわかるのでみてました。

いやぁ、この作者は凄いと思う。一応自分は初代ぷよから入った現役プレーヤーですが知らなかった事がたくさん。

正直初代なんてどれだけ速く5連鎖をつくるかの勝負だと思ってました。このシリーズを見るまでは。

もちろんぷよの知識もさることながら、ストーリーも面白いです。ちなみにまだ完結してません。

ちょっと更新頻度が遅いようですが、気長に待つとしますw

ちなみに一番のお気に入りは14話。あの演出はうますぎる。


そしてもうひとつ。

これはぷよm@sを薦めた人が以前絶賛してたのを思い出してみてみようと思ったもの。

こっちはアイマスドラクエ4をまぜたお話、アイマスエスト。

ドラクエ4は自分できちんとクリアしたわけじゃないので細部はわかりませんがそれでも面白い。

そして作者の演出とか伏線の張り方が半端ない。本当に素人かこの人www

こっちは超長くて見るならそれなりの時間と覚悟がいります。下手に時間ないときに見始めるとたぶん…w

同じくこっちも終わってません。この最近最新話が更新されてます。続きが気になる終わり方ですw

同様にこっちもドハマりです。


ちょっと話は変わりますが、今ってこういうニコニコ動画の連載物と2ch系の連載スレとどっちが主流なんだろう。

昔は後者をまとめスレとかで好きなシリーズ物を見てたものですが最近はあまり見なくなりました。

作る側としては前者の方が大変そうかな。技術が必要そうだし。

まぁどっちにしても自分には無理だし、作れる人が凄いってのは同じですな。