晴れときどきお天気雨 レビュー

ぱれっとの新作。さくらっセとか懐かしいなw

人によっては拒否反応示しそうな定番ネタが多いかも。

記憶、妖怪、神様などなど。

プレイ前期待値:A-


晴れときどきお天気雨発売中

ジャンル:落ちこぼれ神様ADV


まぁどうみても香奈恵が優遇されてるよね。まずはそこから。

最後はありきたりな展開。だがそれがいい


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) (^ω^) (・∀・) (・∀・) (^ω^) 天気ネタ特に無かった


【評価ランク:A】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
落ちこぼれ神様がやってきて願いを叶えてもらうお話。東洋ファンタジーって言えばいいのか?w
普段はドタバタ、クライマックスはシリアスが多いかな。一応学園物。
Trueルートのことを考えると香奈恵がメイン。残り三人はちょっと短め。
ボリュームはそこそこあるほうだと思う。
しかし、Trueの校門前でのアレはやばかった…。
わかってたこととはいえCG出た時泣きそうになった(´;ω;`)ウッ


○キャラクター
メインは四人。順番としては絢音→水希→なずな→香奈恵→Trueがいいかな。
というか共通からルート分岐する選択肢が出る順番がそうだからいちばんわかりやすいのがコレだと思う。
お気に入りは香奈恵。CVが桜川さんってのもあるけど、こういう皆から愛される天然おばかキャラは好きです。
次点で絢音かな。ルートクリア時はそうでもなかったけど他ルートでの彩音が良いw
残り二人は、個人的にキャラの考え方が好きじゃない部分があるかな。
暴力的だとか、ベタベタしすぎでうざったいとか性格悪いとかではないのだが。


サブだとやっぱりあれかな。まさかの珠ちゃん出演wおひさしぶり、もしらば以来w
あとは陽菜子の待遇がちょい残念。たぶん願いは叶ったんだろうけどあんまりきちんと描写されてなかった気がする。


○システム演出面
システムに関しては特に不満はなかったな。
敢えて言うなら選択肢から考えて攻略順がほぼ決まってるようなものなのが嫌な人いるかもしれない。
自分はちょうどこの順で行こうと思ってたので気にはならなかったけど。
まぁ分岐でセーブしといてあとで戻ってもいいけどね。ただそれだとスキップめんどそう。


CG音楽関連。
CGは言う事ありません。桜舞うところとか(・∀・)イイ!!SD絵あり。
BGMは30曲超え。ピアノ曲が多めかな。


■まとめ
笑いあり涙ありでバランスは取れてるんじゃないのかなぁ。展開の好き嫌いはともかく。
あとは冒頭でも述べた、○○ネタは嫌だ、っていうパターンに嵌らなければ面白くなりそう。
割と定番ネタを多く含みます。
良質なキャラゲーであり、シナリオゲーでもあると思います。


加点対象:定番ネタではあるが自分の好きな話が多かった点


キャラ別評価
香奈恵:(*´д`*)ハァハァハァ
水希:( ・ω・)
なずな:(´・ω・)
絢音:(*´д`*)


○○○:(*´д`*)ハァハァ