ぎこぎこ

連日猛暑ですねぇι(´Д`υ)アツイー

自分の部屋にはエアコンはありません。夏は扇風機だけで過ごします。というか耐えます。

もう10年くらいになりますが、未だに動きます。日焼けはしてますけど。


ですが、ちょっと問題が。

回転する軸の部分の回りが悪くなり、たまに止まったりします。風力がナチュラルダウン。

グリススプレーなんかですべりを良くすると復活しますがしばらくすると元通り。

さてどうしようか。。。

まぁ扇風機なんてそう高いもんでもないので買い換えてもいいんですけどね。

中にはウン万する意味のわからん扇風機もありますがw

完全に壊れたわけではないのでまだ踏ん切りがつきません。

一時冷風扇も考えましたが、微妙みたいですねアレ。あの水の気化熱を利用するとかいう。

評判見てると良いより悪いほうが多いような。蒸し暑くなるだけってwww

結局今のままでいくことにしてます。


ただ、羽の前側のカバーははずしてますが。


回りが悪いときは手で最初回してやると勢いついてうまく回るっていうwww

たまに羽に手とかあたってガガガガとかなるとびびるけど\(^o^)/