決め手はそれ

手をつけて一ヶ月以上たちましたがようやくシャイニングブレイドクリアです。

クリア自体はしてたけどヒロインごとのエンディングが出てなかったのでそれも全部見て終了。

といっても、ぶっちゃけキャラゲーっていうか声優ゲーだと思ってますので、実はゲーム自体が面白いかといわれればそこまででもなく(ぇ

なんだかんだいいつつシャイニングシリーズは結構手をだしてますけどね。tony絵でもありますし、何より奈々さんが出てる。

のんびりやってたのもあって50時間もかかりました。

次の奈々さんゲーはエクシヴかな。11月に出るとのこと。レクスは奈々さんキャラが微妙だったので手をだしてませんがこれは期待。

まぁその前になゆたに手を出すと思いますが。頃合を見てRPG熱が再燃してきたらやるかと思います。

一ヶ月くらい向こうになりそうかもな。もうちょっと値下がりを待つのもあるし、あとはえろげでRPGすると思うのでしばらく補給する必要はなさげ。

今月末の新作イースがvitaじゃなくてpspで出てたら大変になってたかもしれないですねぇ。良いのやら悪いのやら。でもやりたかったな。

ぱっと見7とシステムがあまり変わってない感じだけど、どうなのかな。

psp版でたりしないかなぁ。。。出せるなら最初からそっちで出してるか。

いつかの楽しみにしとこう。