積み○○

リアルタイムというものを逃すことが多くなった気がする。

テレビ番組を録画するのも昔以上に簡単でかつ量もたくさん取れますよね。

CM飛ばすために取り合えず録っておいて後で見るってことがよくあります。

そんな感じでどんどん録り貯めが増えていって、積みゲー消化ならぬ積み録画消化になることしばしば。

よくよく考えると最近積まずにゲームすることも少なくなったなぁ。


こういう具合に積みなんとかを消化って考えると、毎日の生活もほとんど積まれた何かの消化なんじゃないかって思ったりします。

日々することなんてそう大きくは変わらないし、やるべきこと、やることがわかってるのが多い。

そうやって目に見えない積まれたものを消化するだけって考えていくと…うん、なんか虚しくなるからやめよう。

かといって予想外なことばっかりでも疲れるし困るけど。積みタスク消化もやっぱり大事ですよ。


ただまぁ、最近ちょっと色々と積み過ぎで本当にヤバイんじゃないかとようやく危機感持ち始めた自分。

これがいつ崩壊するかと思うと…って何の話だよ。