LIVE CIRCUS 2013 愛媛公演れぽ


というわけで行ってきましたLIVE CIRCUS 2013 in 愛媛県民武道館。

地元民ですけど武道館に行くのは初めて。傍にある坊ちゃんスタジアムなら行ったことありますけど。

今回は当日入り。物販も並ぼうかなと思いつつ朝10時頃には松山へ。現地で同士二人と合流。

けれどこの時点で1000人以上並んでいるという情報が入ったので諦めたw

取りあえず商店街をぶらつき、ホテルに荷物を預ける。

こういう時行き先がメロンとかしかないってのも流石というかなんというかw


昼飯食べて会場の武道館へ。そして萎えるほどの物販行列\(^o^)/

仕方ないので開場時間まで近くでひまつぶし。室内の逃げ場所がほとんどないので

炎天下のなか、外でぽけーっとしてました。一応木陰だったので涼しかった。

傍にあるプールからの声が聞こえてプールいいなぁとか、博物館っぽいところで

パワプロもどきのクイズやったりとかで時間を潰してようやく会場入り。

位置的には真ん中よりやや後ろのアリーナ席でしたが小さいところなので距離的には全然近くて良かった。


時間となり待ちに待った開演…なんだけど、やたらフェイントかけられたw

流れてるBGMが止むたびに歓声があがり、でも同じBGMが始まって笑い声が響く。

思えばこの開始からおかしかったのか、今回はなんだかハプニングが多かった。

モニター映像の音が出なかったり、奈々さんがUNIONとCIRCUSをいい間違えたり。

まぁおいしいからいいんですけどね。間違えた後の「もぉ、やだあ」とかごほうびです本当にありg(ry

そんなこともあれば、今月発売の新曲披露やら、ゆるきゃらバリィさん&みきゃん登場やら

上松美香さん登場で奈々さんと二人の生演奏とかありました。

そういえば約束歌ったあと、奈々さん泣き顔だった。

歌詞もそうだしこみ上げるものがあったんだろうなぁ。ちょっともらい泣きしそうになった。

あとはCIRCUSにちなんだ演出もあったかな。ピエロの人大人気。

Astrogationの時、後ろでわっかにまたがって高いところでパフォーマンスする人たち見てると

すげぇ冷や冷やした。見てるほうが恐えぇw


いつもより若干長い3時間強もあっというまでした。

アンコールともう一回!を終えて無事閉幕。大いに跳ねて癒され「奈々さーん」と叫んだw

いい運動でしたよ、ええ。このあと行った居酒屋のお酒や料理がうまいことうまいこと。

まぁ元々うまいところっぽいですけどね。釜飯うまー。

ただそこに辿り付くまでがちょっと大変で、会場付近脱出手段がほぼタクシー一択だったこと。

JRもバスも明らかにオーバースペック。皆どうやって帰ったんだろうなぁアレ…。

ホテルに戻ってくたくただったけどなんとか風呂に入り即就寝。

寝る前に相部屋の豊さんとなんだかよくわからない奈々さんしりとりなるものをするも二つ目で止まりまったく続かないけれどお互い眠いのでちょうど良かったという調子。

前回ライブ時は疲れすぎて足がむくんでなかなか寝付けなかったけれど今回は恐ろしいほどに寝つきが良かった。

自分は次の日休みじゃなかったのでそれがなければやばかった。せふせふ。

次の日、松山駅で解散し無事帰宅。いないと思ってたのに自分が帰るときに乗ってた電車に同士がいた。

しかも自分が降りる駅にそれなりに近いところで降りてったwおつかれーっす。


帰ってすぐに荷物を片付ける気にはなれず、夜になってからごそごそと。

会場に置いてたチラシが出てきて、載ってるQコードのこと忘れてたなと携帯でぽちっと。



期限がライブ当日までだった\(^o^)/


これはちと痛いミス(´・ω・`)

とはいえそんな悪いことばかりでもなくて、実はグッズ一点買うにつきNANACAというカードがついてくるのですが

なぜか4枚中2枚がレアカードw全部で8種類あるなかでこの確率は…。

色々ありましたがいい一日、そして最高の誕生日となりました。