駅前で待ち合わせして事故死しかけた人

それ涼宮遥だからby君望



だめだwだんだん記事タイトルとレビュータイトルのボケ突っ込みが苦しくなってきたw\(^o^)/


でもがんばる(ぉ



さて今日のレビューはコレ


涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]


今更ハルヒですが何か?w初のリアルタイム感想アップなので(見ながら書いたものを後でまとめてアップした)


文章になってないかもですがご容赦を。そしてネタバレとかその辺無視なので万が一まだ見てない方は


感想見ない方がいいかもしれません。




では今日はエピソード0(朝比奈みくるの冒険)から第6話までの感想を書きます。







第0話
やっぱあの始まり方はないとおもうwそして出てくる人みんな棒読みww最後に猫しゃべったwww


名言:あなたのおもりじょうりにはせまささせんっ




第1話
ハルヒの色んな髪型出てきて(・∀・)イイ!!個人的にはロングとポニテが(*´д`*)あとキョンの本名なんだ?w


この時点でみくるは長門の事を知っているっぽい?長門はどうなんだろ。


名言:「こないと死刑だからっ」 「ユニーク、全部、割と」 「なんで私連れてこられたんですか〜?」




第2話
コンピ研の部員よえぇwあまりの無茶苦茶ぶりにこの時点でハルヒ株は下落(´・ω・`)何で兵器名(ハイペリオン


が本のタイトルなんだww


名言:やれやれ、まだ体温が残ってる。生々しい




第3話
最初に長門の話。長門情報統合思念体によってハルヒの監視を任された人?文庫ではここで意味不明になり


断念したが、3回くらい聞きなおしてようやく把握wんで小泉登場。


駅集合のチャリ駐車だめなんじゃん?駅前集合で長門だけ制服なのは何か理由がある?(特になかった(´・ω・`))


で、後半にみくるの話。禁則事項ばっかじゃんw自転車やっぱ撤去されてるww


爪楊枝くじ引いた時のハルヒの顔ワロスwwwキョンと一緒になりたかったんだろうなw


そして小泉の話。3年前に何かあったのは確かか。この世界はハルヒの創造世界?


EDテロップのハルヒキョンだけフォントでかいのに疑問。(未だわからず)


名言:遅刻、罰金!




第4話
朝倉の話。って朝倉つえぇwwこれ下手な戦闘物よりエフェクトかっこよくないか?wwそして長門つぇぇww


眼鏡属性ワロスww眼鏡ない方が俺も好きだな。長門株が上昇しました(*´д`*)


大人のみくるキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!そしてキーワード白雪姫げっつ。


どう関係するかこの時点ではわからん。




第5話
ハルヒの過去。そして小泉の解説と。3年前に何かあったのはハルヒの過去が原因?


宇宙人、未来人、超能力者がハルヒの望む他の団員の役割だとしたら、キョンは・・・恋人か?


閉鎖空間ktkr




第6話
キョンの妹しゃべった(*´д`*)この声シャッフルの亜沙の人じゃね?w


ハルヒと閉鎖空間閉じ込めキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!さて、キョンが活躍するのを期待。


ハルヒのイライラ増大で本人を飲み込むにまで閉鎖空間が拡大?というよりはキョンと二人になりたい願望に


よって閉鎖空間が発現と見るべきか。神人がいないしな。袖掴みキター(*´д`*)定番だなwみくるに嫉妬したか。


長門のアドバイスsleeping beautyは眠り姫だし。。白雪姫はここでは無関係か・・・。って神人出たよwww


あれー?wっておいwww白雪姫かよww英語違うぞおいww白雪姫はsnow whiteじゃね?w


実質最終回みたいなもんだなこれ。


名言:YUKI.N>また図書館に



ちょうど半分で区切ったわけですがこの時点の感想としては、結構トンデモ設定かと思いきやその気になって


見てみると意外に単純だったのかも、と感じました。あとは絵が問題なくうまいので違和感なく見れるあたりも


ポイントかもしれません。(自分は京アニがどれほど凄いかといわれても全くわかりません。比較対象やその辺の


知識が乏しいし(´・ω・`)まぁ某キャベツより凄いのはわかりますがw)



さて、明日は予定通りいけばこの後半のレビューに行きます。後の話は予想するに日常、イベント、外伝の


ようなものでしょうか?物語としては6話で終わってもそんなに不自然でもないしね。



最後にDVDを見る前と今のキャラ好感度指数を表すとすればこんな感じ。


前→今:ハルヒ 15→30 長門 10→30 みくる 60→25 朝倉 15→15


無駄に円グラフにしてみた。左が前で右が今。




ハルヒ長門(特に長門)はポイントアップの出来事が結構あったがための結果w朝倉は出番自体少なかったし


みくるは特別みくるのためのイベントがなく(´・ω・`)得てしてこういうキャラの扱いは話全体を通じても特に


変わらないためか・・・。しいていうなら禁則事項ですを言う時の笑顔くらいしか\(^o^)/


まだにょろ〜んの人亜沙の声の子が出てきてないので


後半でどうなるやらwはたまためんどくさくなって放置になるやもしれない<ちょww



〜すべては明日〜










おっと、これを忘れてた。








キョンの語りの良さが8割をカバーしているといっても過言じゃないと思う