エル アムダルト リ エルス

それ春姫byはぴねす!だから


もうgdgd/^o^\なんてこったい


さて、感想ネタも今日で一区切りかな。他にも小説とか読んでるけどなんていうかもう疲れたw


てなわけで昨日の続き

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]


昨日と同じくみながら適当に書いた感想をアップ&ネタバレしまくりなのでご注意を〜。


では後半の第7話から第13話まで。




第7話(涼宮ハルヒの退屈)


野球の話。ナースみくる(*´д`*)って着替えてからグラウンドいけよwちょwwハルヒの弾道テラハヤスw


野球部員みくるにむかってズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!長門の捕球もうめぇw


鶴屋さんキョンの妹デタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!どんな活躍するか楽しみだ。


長門バット振れw鶴屋さん守備うめぇwハルヒの不思議な踊りで俺のMP減ったwみくるの顔オモロスw


ホーミングモードktkrバットボコボコww


ミステリアスボールww長門やりたい放題だなおいwスナップスローでセカンドにあの返球かよw


ステーキ屋ヴォルクスwwwまぁもじってたけどさw倉敷にあったなこのステーキ屋。味は・・・(゚Д゚)




第8話(ミステリックサイン)


テストの漢字問題に憂鬱ハケーン。SOS団エンブレムキター。キョンの否定法回数は5?


キョンのみくるヴォイスの真似似てねぇww長門を部屋の付属物扱いwwキョン死亡フラグたったな。


喜緑江美里登場。コンピ研部長の名前は「や」で始まるらしいw長門は開錠スキルもあるのかw


キョンの小泉の扱いひでぇw部長の部屋に飾ってあるポスターの3人ってもしかして・・・。本棚に電卓男wwww


キョンに待てといわれて律儀に動きを止めている長門に(*´д`*)


ちょw斥力場wかまどうまつえぇwカナブンの癒しwムシキングっぽいww


エンブレムがペタバイトwwテラオモスwww想像するにウィルス(ワーム)を元ネタにしてるんじゃなかろうか。


ハルヒのアクセス数を伸ばしたい願望に乗っ取って、長門が寂しさを紛らわすために団員を巻き込んだ?


そして最後の夕日が当たるシーンの長門(*´д`*)長門ストップ高になりましたww


SOS団のSOSってコンピ研の部長の救難信号にかけてたりして。あるいは他の誰か?ダブルミーニングと予想。




第9話(孤島症候群前編)


冒頭の女の人誰?wwwハルヒが小泉のこと呼んだの初めてじゃね?ハルヒ(*´д`*)な展開に期待。


長門私服ktkr妹かばんに入れるんかいw持ち帰り決定(おま


館の主人の弟が殺されるとみた。水着(*´д`*)長門どこでも本読んでるww水上スキーでは読めねぇよw


見ててこういう合宿とかいいなぁと思ってしまった(´・ω・`)


王様ゲームwww長門の振り返って言う大好きに(*´д`*)キョンカワイソス。


ハルヒはなんで主人の部屋に入るのに廊下で躊躇したんだろ?(後に小泉の行動に対する疑問と判明)


予想外れた(´・ω・`)やられたのは主人か。ということは犯人は弟か?




第10話(孤島症候群後編)


正面から心臓刺されてるってコトは犯人と向かい合ってた、もしくは自殺だが。


臨時雇いなのになんで小泉は二人と会った時お久しぶりですって言ったんだ?弟はスケープゴート役か。


洞穴でハルヒと二人(*´д`*)


真相キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!あれ?にんじん残すのって主人じゃなかったっけ?


っておおおおおおおwwww真相はこっちかぁぁぁwww「久しぶり」はやはりキーポイントだったか。




第11話(ライブアライブ)


こうしてみると0話が意味あるんだよな。文化祭の出し物ってようやくわかるw


わな毛じゃねぇwwww人生投げるなwwwウェイトレス鶴屋さんテンションタカスwwめがっさにょろktkr


出所はここか。ウェイトレスみくる(*´д`*)


God knowsキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!これはやべぇwwww知ってても鳥肌たつwww


映像有りだと全然違うね。Lost my musicも(・∀・)イイ!!文化祭とかライブを知ってる人にはたまらんだろうな。


こらハルヒ、しおらしくなるなwそういうギャップに弱い俺がいる。草投げて自分でかぶるっておまwベタだなw




第12話(射手座の日)


なんかガンダムくさい冒頭wちょwハルヒとび蹴りwwコンピ研部長カワイソスw長門のスペックは高いだろうなw


パソコンのメーカーがESPONwww全軍突撃し過ぎww長門はまた何かしでかしそうだ。艦隊名ワロスwww


ガン○ム発進wwア○ロにモザイクwww吹いたwww長門のタイピングはやすぎだろwww


このコマンドプロンプト実際にあるんだろうか。このゲームやりてぇwww


長門反陽子砲レーザーカッコヨスw(てきとー)最後の本にタイピングするところが(*´д`*)




第13話(サムデイインザレイン)


キョンが寒いと言っている割には、温度計見る限り16度に見えるんだが。長門の本をとるタイミングがw


みくるの着替えが見れないじゃないか(おま


ってちょwww長門が一人部室で本読むシーンの後ろでボソボソいってる声聞いて吹いたwww児玉清ww


おそろしい子ww見た目は子供!中身は微妙!ご町内の強い味方!その名は名探偵wwネタ満載しすぎww


鶴屋さん登場wはい消えたw長門の首かしげるのとみくるのドジっぷりに(*´д`*)


カーディガンはハルヒ長門かな。最後に相合傘キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


もひとつおまけに特典映像でED全振り付けキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


コレ見ると振り付け凄いなってわかる。てか動きすぎだろww




はい、乱文失礼しました。感想殴り書きアップするのって結構恥ずいなw


全体の感想としてはかなり面白かったと思います。曲とかアニメーションとかもさることながら


小ネタが満載してて飽きなかったですね。個人的にはテレビの放映順で見るよりはDVDの順で見たほうが


いい気がします。まぁその辺を色々考えたりするのも見る側のひとつの楽しみなのかもしれませんが。


自分の場合だとただ混乱して見る気を削がれるだけでしょうがね。実際今までみてなかったわけだし。


ストーリーとしてはどうなんでしょうね。個人的には第6話で終わるにしてももう少し最後のほうで


ボリュームが欲しかったかもしれません。エピソードっぽい話が見てみたいですね。


気に入った話は第11話(ライブアライブ)第12話(射手座の日)かな。



では最後にキャラ好感度と感想を。色々面倒なのでもう順番だけ示します。



6位以下 朝倉・鶴屋・喜緑(左ほど上位)


朝倉や喜緑は出番少なかったので当然といえば当然。でもなんで喜緑はDVDのジャケットに載ってるんだろw


あと鶴屋さんも面白そうだけどやっぱ出番がね(´・ω・`)ただレゥの声の人だとは思わなかったがwww


EDテロップみて驚いたwって誰もわからんかこのネタ\(^o^)/オワタこの中ではかっこよさで朝倉に軍配かな。




5位 榎本(扁桃炎の人)


誰だよそれ!って突っ込みは無しの方向でw詳しくは第11話(ライブアライブ)を参照w


ほんのワンシーンだけしか出ないが見た目がど真ん中ストライク(*´д`*)そんなわけでこの順位w




4位 みくる


正直これは自分自身が意外な結果だと感じてるw最初の頃はみくる(*´д`*)だったんだけど特別活躍するよう


な場面もなく、終始自分の中でポジションが変わらなかった(´・ω・`)後半の伸びがなかったせいかもしれない。


まぁ要所要所のみくる独特のいいまわし(というか後藤さんの演技)は確かにいいんだけど聞きなれるとね。


ちなみにみくるの見せ場でもあるコスプレで一番好きなのは文化祭時に来ていたウェイトレス(*´д`*)






3位 キョンの妹


孤島症候群の話で見事にやられた結果。カバンに入ってるシーンとかもうねw


あとは声かな。若干高すぎる気もするが役的にははまってたんじゃないかと。


で、兄貴と同様本名はなんなのかが気になる件w






2位 長門


最初と最後で印象が完全に入れ替わったキャラ。無口キャラとかそんなに好きでもないんだが長門はそうでも


なかった。長門のキャラ設定上どんな状況でも活躍できて、かつまたそれがかっこよくて面白いために


イベントがあるごとにポイントを稼いでいったwきのこさんが長門スキーになるのもうなずけるw


ただ欠点とすればあまりにも万能過ぎるってところだろうか。ぶっちゃけなんでもアリな時もあったしね。


ただ一瞬の破壊力だとトップかもしれんwもし笑顔のシーンなんてあろうものならおそらく・・・。







1位 ハルヒ


正直長門と迷ったが僅差でこっちが上かな。長門の場合もそうだけど普段とギャップがある場面とかみるとねw


たまーに素直なとことか、実はキョンのことをすごく想っているとか・・・。ツンデレっぽい?でもデレはあんまり


なかった気もする。あまりに無茶振りをしなければ、ハルヒが一番かなと思う。






以上!長いけど感想終わりっ




今改めて見るとものすご〜くきめぇ事書いてる気がするwwwもう手遅れ\(^o^)/オワタ