ロト

ぜんぜんタイムリーでもないけれど今日は宝くじの事でも。


友達同士の話とかでもしも3億円あたったらどうする?とかという


話題は出るかもしれませんね。自分は宝くじとか買ったことすらないのでそこまで執着無いのですが


まぁやっぱり当たったら嬉しいだろうなと・・・。


で、まぁ当たったら何に使うかだろうけど・・・、正直額が大きすぎて手につけられない\(^o^)/オワタ


というか保管はどうするんだろ?銀行とか上限どんくらいかしら?(´・ω・`)当たったことをあんまり多くの人に


知られたくない気がする。なんというか怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ 税金とかで差っぴかれて3億全部が貰える


わけじゃないだろうけど、仮に自由に使える額が2億位あるとしたら・・・。一月30万くらいで考えるとすると


年間360万。60年でほぼ2億円という計算になる。まぁこれは仮に病気とか災害とか一切何もなかった場合だけど。


もしそうなると無理に仕事しなくても生活自体はやっていける。けれどそうして生きていくことに何の意味が


あるんだろうね。まぁ日々を何事もなく過ごしていく分には問題なさそうだが・・・。そう考えるとやっぱり


ちまちませずにぱーっと使ったほうが色々と都合良いのかもしれない。実際当たった人の使い道をちょっと


知ってみたいと思ってしまった。



まぁそれもこれも当たってから考えろやってことなんだけどねw今日はそんな前提も儚い夢もぶちこわしなお話。