過去フラグ

研究生活もぼちぼちと・・・。最近戯れ言の多い管理人です。

今日は自分が高校のときの今思えばフラグだったんじゃね?な話を。


その子はいっこ下で中学の時同じ部活に入ってました。

通っていた中学からは毎年10人程がその高校に進学してました。

中学を卒業してからは全く連絡取ってなくて、当然同じ高校に来るなんてことも知らず・・・。

まあそんな高2の春の時ですよ。突然その子から電話がかかってきたのは。


*「電話よ〜、○○さんって人」

よ「へっ?」


用件なんてまったく予想できず電話とりましたけど、内容はまあ部活のことでした。

なんでも中学校でやってたような部活と同じようなものは高校にもあるのか、自分がどこかの部活に

入っていてそれが中学校と同じようなものなら私も入ろうかな、みたいな話でした。

残念ながら部活は無くて当時自分は何も入ってなかったので何事もなく電話は終了したのですが・・・。


今考えると結構変な話ではある。わざわざ自分に電話してきてまで聞くことかと。

そしてその電話以降まったくその子と連絡したり話たりすることもなく。

フラグでも何でも無いけど、何か頑張ってたらちょっとは違ってたかもなぁ。


何故かそんなことを思い出した(ーωー)