夏も近づく八十八夜

今日は昼間かなり暑かったのですが、友達と抹茶を飲みに後楽園へ行ってきました。


なにやら友達の知り合いの子がやっているようでちょうど自分が誘われたのですが。

いや〜、ちゃんとした抹茶を飲むのはかなり久しぶりですね。

自分が幼稚園に通っていた頃、お茶をやっていたのでそれ以来かも・・・。

もっと粉っぽくて飲みにくいイメージがあったのですが全然そうでもなかったです。

飲むところの前では実際にお茶を立ててましたね。

作法とかよくわかりませんがちょっと和の心を感じてきました^^b


そしてたまたまお茶つながりのイベントをやっていました。

というのも後楽園内に茶畑があるのですが、そこで茶摘を体験できるようでした。

茶摘は一切しなかったのですが、近くの学校の生徒がちゃんとした格好で

実際にどういった感じなのかデモンストレーションのようなことをしていたのですが・・・。








茶摘の格好のおにゃのこ(*´д`*)ハァハァ(マテ


いや、かなり運がよかったですね。自分が行ってから10分くらいでちょうど終了だったので。

そしてちょっと端っこの方で、同じように女の子2人くらいが同じことをしていたのですが・・・。

そこだけカメラの集まり具合(というかほぼオヤジかじいさん)が異常ww

みんな一眼レフで構えてポーズとか注文してるしw

おまえら少し自重しろww

まぁ自分もこっそり紛れて写真とってるので人の事言えないのですがw


まぁそこに集まるのもわからなくはないんですよね。

実際それだけ写真映えする子だったし。(これ以上は言わなくてもわかるね?)

しかもそのうちの一人の子は恥ずかしいのか茶摘の籠で顔を隠そうとしてました。

もういやこんなのっって感じで。



・・・



・・・・・・



それするともっとカメラ寄ると思うんだがww



実際俺も激写(マテ


そして顔が写るように横から撮ろうとするスナイパー気取りの人もw



実際俺も横から激写<お前も自重しろ


流石にその写真をアップすることはできませんが、色々満足して帰ってきました♪