遊撃警艦パトベセルレビュー

ハルヒのパクリゲーと聞いてやってみました。さて実際は・・・。


■ストーリー
管轄領域無限大の空中戦艦青空署に配属になった主人公。

その艦員と共に世の中の事件をかきまわs、もとい解決していく。

シリアス成分は皆無・・・かと思いきや意外にある。

終盤の個別ルートに入ってから成分量増大。


■キャラクター
大きく二種類にわかれます。

選択画面でアイコンがでて攻略しやすいキャラ、二週目以降で個別ルート直前でアイコンがでるキャラ。

それさえ知っていれば攻略は難しくないです。


〜メインキャラ〜
七瀬ヒカリ
かなり好き勝手しまくる人。青空署の署長。
見た目もそうだけど性格もハルヒっぽい。
取り合えず撃ち過ぎw


黛玲於奈
エリートで堅物な人。監視役として途中から入署。
足捌きと嫉妬が凄い。何気にドジっ娘
取り合えず蹴り過ぎw


端深空
天才でクールな人。パトベセルのブレーン。
感情の起伏があまり無いが実は・・・。良シナリオ。
取り合えず流し過ぎw


向塚巻子
クリーニング屋の人。ゴージャス思考。
やればすぐわかるけど怪盗ロールでもある。
取り合えず笑いすぎw


篠原伊月
明るくサバサバした人。パトベセルの整備士。
ジェクト(ロボット)に凄く愛着がある。シナリオもそれ関連。
取り合えずでか過ぎw


〜サブキャラ〜
上のメインキャラを何人か攻略すると、二週目以降の個別ルート直前でアイコンが順に出現。

最初から開始しないと出現しません。ちなみに内容はおまけ程度でした。


桃本みつな
おどおどした人。パトべセルのオペレーター。
メイン一人攻略後選択可。実は格闘技好き。
取り合えずかみ過ぎw


野々宮柚子
ちっちゃい子。パトベセルのシェフ。
主人公を兄さんと言って慕う。妹キャラ。
取り合えず料理旨過ぎw


駿河葉澄
ダウナーな人。パトベセルの艦医。
やるきがあまり感じられんw年下スキー。
取り合えず適当過ぎw


あとおやっさんが渋くていいwメイビーには珍しいグラあり男キャラ。


■CGとか
背景にもネタが満載w過去作の画像とかw

一枚メッチャ見せたいのがあるけど(箱裏にも載ってる)ネタバレなので自重w

実際にみてくだしあ>w<

あと乳○でかすg(マテ


■音楽
OPは声とBGMがうまくかみあってないというか、正直微妙。

BGMはこのメーカーにしては頑張ったほうで14個w

コミカル系、シリアス系ともになかなか良し。


■システム
スキップがやや遅いですが、共通パートは一度やってしまうと

次の選択肢まで一気に飛べるようになっているので問題ないかと。

あとロボットが動いたりとかで無駄にアニメーションがあります。レベルはまぁまぁ。

そしてこのメーカーはえちぃも動くことで有名ですが・・・。

*がリアルすぎて正直引くところが。あとは問題ないかな。

それでも好き嫌いありそうです。


■その他
パクリネタを挙げると踊る、ハルヒガンダムエヴァ2chなど。

他にもわからずに気づいて無いのがあるかもしれんw

クッキングハートには吹いたw(リリカルのパクリ)


■まとめ
笑いとパクリが七割を占めています。(過去作ネタ有り)

これを受け入れられるかどうかが最大のポイント。

コレさえクリアすればあとは笑えるし面白いはず。

個別に入ってからのシリアスもそこそこ良いです。

個人的に空ルートが優秀だと思います。最後のほうにやることをお勧めします。



〜おまけ〜

○ツボに入った一枚



グッと来た人はとりあえずやっとけww


【評価ランク:A-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-