シャイニング・ウィンドぷれい日記2

HP行ったらバナーが増えてたので調子に乗って二個貼り付けた<マテ


順調に進んでます。6章くらいかな。

ゲームの難易度は簡単ですね。

自分は結構うろうろするほうなのでレベル高めかもしれませんがまず死にません。

新キャラがどんどん出てきます。

仲間も含めてそろそろ出尽くしそうですね。

あと、やっぱりストーリーはあまり期待できないです。

突然使命がどうとかあいつには絶対負けない!とかw

やりながらえええええwとか思うことが多々w

まぁいいんですけどねw

・・・何気にキャラゲーなのかしら。。。


■ちょこっと紹介
どんなゲームなのかあまり触れていなかったので紹介。



自分のキャラとパートナーの二人で敵を倒すアクションゲームですね。

感覚的には三国無双に近いです。

パートナーによって心剣という固有の武器があり使用できる技やリンク技(二人の連携)が異なるので

ステージによって誰を使うかを考えたほうが良いようです。

・・・実際はあまり考えなくても大丈夫ですがwシーナとクレハしか使ってないww



これはキャラのオートスキルを決めるところです。

文字と色が異なるソウルピースというものをはめます。FFのマテリアに近いかな。

スキルには耐性がつくとか攻撃力が上がるとか色々あります。

もともとキャラごとに決まっているものもあって、それのレベルにも関係します。

あと面白いのが文字の縦横の組み合わせによって、色んなスキルが付くんですよね。

写真のように月光剣や聖剣、他にも剣士や必勝などがあります。

最大で4文字の組み合わせがありそうですが、4文字はいまのとこ1パターンしかわからず(´・ω・`)

攻略見ずに色々考えてみるのも楽しいです>w<



また同じパートナーを使い続けたり、固有のイベントを進めると絆が深まりお互いに強くなります。

心剣自体のレベルが上がってステータスが上昇したりソウルピースをはめる箇所が増えたりします。

あと、出陣する時の掛け声も変わりますね。どうやら3パターンほどある模様です。



・おまけ
固有イベントは途中選択肢とかあってそれにより絆の増え具合とか変わるらしいんですが・・・











最近はRPGもギャルゲ化してるの?



上の写真だけ見たらそれっぽく見えて仕方がない/^o^\



あとイベントの重要なシーンとかでパートナーと剣を構えるカットインが入るのですが、





奈々さん(シーナ)バージョンが一番カッコイイと思うのは自分だけ?


というか他のキャラ見てないだけかも<おま

クレハは剣で顔が隠れるので微妙だった(´・ω・`)

今後のキャラに期待しとこw