ちょこっと変更

昨日のダメージが残ってて歩き方がちょっと変な管理人です。

さて、このブログを見ている人で右上の短い文章のプロフィールが変わっていたのに

気づいた人はいるでしょうか?(今は筋肉痛のよんたになってますw)

気分転換というわけでもないですが、時々変えてるかもしれません。

そしてこっそりキーワード的な言葉を含ませて、ある日突然のプレゼント企画を・・・








ってないないw


このブログ見てる人なんてほんの僅かなのにそんなことしても\(^o^)/


見てる人と言えば、時々アクセスログを見てるとなんか妙にあちこちうろうろ人がいますね。

最初からそのつもりなのか、それとも何かを探しているのか微妙ですが・・・。

確かにわかりにくいんですよね。

検索や日記一覧のボタンもヘッダの上のほうにあってしかも見えにくい。

はてなブログを持っている人ならともかく、外部から来た人はわからないんじゃないかな。

そう思ったのでちょっと変更。

カテゴリーをなくして、カレンダーの下に一覧ページに飛べるようリンクを貼りました。

前から思っていたけどカテゴリーは正直なくてもいいかなと思っていたので。

というのも、選ぶと全部の記事内容を表示してしまうので使いにくいんですよね。

一覧ページからなら、右上のカテゴリーを選んでもタイトルだけが表示されるので探しやすい。

前よりは探しやすくなったんじゃないかな。


あと、カテゴリーの数がごちゃごちゃ増えるのが嫌だったので以前は全部まとめてました。

どういうことかというとパンヤもえちぃげーもプレステも全部[ゲーム]だったんですよね。

でも二重にかぶせると、最初のひとつはカテゴリーの数として増えるけど二つ目はカウントされず

しかもカテゴリーとしての機能は果たすということに最近きづきましたw

あまり細かくわけるのも面倒だけど、できるだけわかりやすくしようかなと思います。


ちなみに日記一覧はヘッダのところからもいけますが、最新タイトルというところからもいけます。

どれだけの人が知ってたのかちょっと興味ありますねw