高校生とか

今日は大学のオープンキャンパスでした。

自分の学科に来る高校生達にどんなことをしているのかを軽く説明してと言われてました。

まぁ簡単な実験をしただけなんですが・・・。

台風の影響もあってか若干少なめでしたけど、それでも20人くらいはいましたかね。

取り合えず目の保養をしt(マテ


しかしこういうイベントに参加する子は素直にすごいなぁとおもうわけですよ。

自分が高校生だった頃そんな意識も行動力もなく、ただ流されるだけでしたからね。(今もかw)

オープンキャンパスの存在を知ったのなんて大学はいってからだった気がするしw

そして彼らと6歳近く離れてるという現実に妙に衝撃を受けた管理人でした。