好きなゲーム

今までブログでは一度も触れてなかった話題。

一般ゲームの話ですが、自分が好きなジャンルのひとつでパズルがあります。

その中でも一番長くやってるのがぷよぷよでかれこれ10年くらいになるかと思います。

現時点で自分と同じくらいの腕を持つのは一人しかおらず

たまに一人でするときも敵にハンデを持たせてのプレイになります。

ちなみにどんくらいの腕かというと・・・



これくらいの腕であります。ちょうど8連鎖かましていますw

見てすぐどういう消え方するのかわかる人、もっとうまくできるって人は自分と同じかそれ以上の人。

自分はまぁ・・・腕前は中堅かそのへんかなって思っています。


とまぁ対戦相手があまりいない現状なわけですが(´・ω・`)

そこで東方のようにもしかしてぷよぷよのオンライン版とかあったりしないかなーと

試しに検索かけてみたところ、どうやらあるらしいwwwこちら

でも以前発売された時にスルーしたぷよぷよフィーバーのオンライン(´・ω・`)

実はあまり好きじゃありませんコレ。キャラもゲームバランスも悪そうだし。

ゲームをするにはWIN版が必要なのですがアマゾンでみたところ2500円で買えるんですよね。

値段的には手を出せるレベル。それに一人相手してくれそうな人も見つけたしww

ちょっぴり買おうかなと迷っている管理人でしたw