eXceed3rdぷれい日記

今日は先日衝動買いしたeXceed3rdの感想でも。

ちなみにまだクリアできてません/^o^\


■どんなゲーム?
東方チックなSTGです。普通に弾撃って敵倒してボム使って避けて・・・。

それに絵がウマー(゚Д゚)な要素が加味してるって感じです。

・・・ウマーなのは絵だけではありませんがww

実際のゲーム画面見てもらったほうが早いかな。

右のほうにあるREINFORCEはショットの強さ。アイテムを一定個数とるとレベルが上がります。

レベルが上がるごとにグラディウスのオプションのようなものが増えます。

詳しくはこちらのHPで〜。


■ストーリー
魔王になるのはただひとりだけ。

主人公のレイン・リンドブルムは由緒ある家系の者だが姉がいるために一番になれない。

今回の魔王選抜戦(予備選)を勝ち抜き、出場権利を獲得する―。


まぁ取りあえず色々ぶったおせってことで(おま


■キャラクター
6人ほど。主人公以外が順にボスキャラとして出てきます。

あとHP行ってもらえればわかりますが声優陣が半端ねぇwww

奈々さんとゆかりんのなのはペア(w)を筆頭に榊原ゆいさん、伊藤静さん(けよりなのリースの人)などなど・・・。

同人っていうレベルじゃねーぞってくらい豪華ですw

そしてゲームしてて声聴いて気づいたけどひと美ってぺーねぇさんかwww

気づく自分はどうみてもおt(ry

・・・ちなみに主人公の声の人はDCIIに出てくるwwこっちは流石にわからんかったけどw

しかし本当凄いなこれw


■CGとか音楽とか
絵は綺麗なんじゃないだろか。というか若干絵買いした感も<おまw

音楽は・・・まだ耳に残ってないなぁ。それなりだとおもふ。

まだ2回しかプレイしてないしw


■システム
タイトル、各面クリア後にロードがありますがそれが少し気になるかも。

あと死なずにちまちまパワー上げていくより一回死んで生き返ったほうが

手っ取り早く強くなれるのはどうかと思うんだww(死んだ後はなぜかショットLv5)

自分がへたくそだから気づいたw


■その他
取りあえず4面まで行け。そしてボスと戦え。話はそれからだ。




なんでかって?それはボスの声が奈n(ry

■まとめ
東方プレイヤーには物足りないでしょうね。

弾そのものが大きくてたぶん慣れればすぐ行けるかと。そこまでひどい弾幕でもないし。

そういう自分は死んでますがww

でも1500円で遊べると考えれば結構(・∀・)イイ!!と思いますよw