夜中に目を覚ますときの心境

昨日か一昨日の話です。

普通に寝てたわけなんですが、怖い夢でも見てたのかふと目が覚めました。

別にトイレに行きたいわけでもないんですがパッと起きてしまったんです。

普通なら眠気がまとわりついていてもいいんですがそれすらもなく・・・。


で、気づいたらなんだか気分がおかしい。

部屋の扉が微妙に開いている(寝る前からあいてた)のが凄く気になる。

なんか誰かにのぞかれているかのように。もしくは今にも出てきそうな感じ。

暗闇の中、どこに目線をおけばいいのかわからず目を閉じるのもなんか怖くて

しばらく明かりを付けてぼーっとしてました。

20分もしたらいつも通りになってきたので電気消してねたんですけどねw


でもいや〜な感じだったな。

霊感とかまったく持ってないけどそういうのを疑いたくなるくらいに。

怖い話ってほどでもないけど、そんなちょっぴり非日常のお話でした。