今度は製造年月日

今日ニュースでやってたんですが、伊勢の赤福が製造年月日偽装で店頭から消えたんだとか。

既にwikiで編集されていますねw参考程度にこちらを見てください。

概略を言うと、作ったその日のものだけを販売しています、とうたっているのに

作り置きしていたものを冷凍保存しておいて、必要になったら解凍して出荷していたという。

んで、実際に作った日でなく、その解凍した日を製造年月日として記載。

最大で二週間くらい偽装していたみたいですね・・・。

ちょうど偽装をしていた時期に二回くらい買って食べていたので驚いた。


そりゃ当日のものと解凍されたものを味比べして、違いがわかるとかそんなことはできないにしても

やっぱイメージ悪いよね。数日違うくらいで食えなくなるわけじゃないけどさ。

ただなくなるのは残念だな。コレ好きな人とか結構居るんじゃないだろか。

白い恋人に続くお菓子の信用問題。他にもあるんじゃないかと疑いたくなってしまう。

岡山の大手饅頭とかは大丈夫だよな?