ようりょう

バックアップの話。

以前にPCの話をしたかと思いますが、いつふっとぶかということで不安になることが多くなりました。

今まで消えたら困るデータとか要領よくバックアップしてなかったのでこの際にしようかなと。


ところがですね、問題なのが容量なんですよ。

自分のPCは36GB(実質の値ね)で、大体使用領域が60%くらいなんですよ。

んで外付けHDDもあるんですがそっちもだいぶ埋まってます。

え?何が入っているかって?それは・・・ねぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ

んで、当初はそれでも問題ないと思っていっぱい詰め込もうかと思ってたんですが

パソに詳しい友人の話ではHDDは50%くらい空けとくべきで最悪でも30%は残したほうがいいと。




・・・( ^ω^)







やべえwwwwそんなにねえええええwww



ちまちまとデータ整理したりするのもいいけど正直めんどくさい\(^o^)/



さて、どうするべきか・・・。




あ、新しく買おうかな(ぉ




というわけで半分以上が勢いで買いに行って来たww⊂二二二( ^ω^)二⊃

ちょうどアプライドのポイントがあるので実費としてはそんなに必要なかったしね。

事前情報的には10000円くらいで120GBくらいのがあるっぽかった。

まぁ財布的にも15000円が限度だろうなと思ってました。

その結果・・・










ちょwwwwwwww右上wwwwwwww



店行ったら驚いたw一番下でも12400で250GB、13800で320GB、その次が18900で400GBだったのさww

どう考えても320GBがお得ww


HDDそのものに電源スイッチがないのはちょっと微妙かもしれんけどまぁおkでしょうw




さて、容量が増えたことだしさっそくリトバスでも・・・<バックアップしろ



冷静に考えると半分は衝動買いだと思いまふ。