2ヶ月

9月の終わりくらいから二週間に一回くらいのペースで歯医者に通っていたのですがそれがようやく終わりました。

それでも、月に一回くらいは定期健診に来て下さいって言われたけどw


どういう治療をしたかというと、主には歯の掃除ですかね。

歯垢がかなりたまっていてそれだけで一ヶ月くらいかかったんじゃないかな。

最初のころは歯磨きすると必ずといっていいほど歯茎から血が出ていましたが今はほとんど出なくなりました。

うん、きれいになっているっていう実感があっていいですね。


あとは虫歯の治療もしましたね。

意外に酷くはないけど小さいのが多くあって、最終的には上下左右の四箇所の奥歯を治療しましたww

麻酔がきくとしゃべりにくくなるんだぜ・・・。


ひとまずの治療は終わったけど、次回行った時にきちんと手入れしていないって思われないように気をつけます。

あと、治療中に思ったことをひとつだけ・・・。




どうして毎回自分を担当する人はお年の召された方なんだ<マテw

いや、一番経験があって治療がうまいってことなんだろうけどさw

ちょっと言ってみたくなっただけw