私的東方

きのこたんが東方のいい曲教えて〜とのことなので記事にしてみた。

原曲をあまり知らないとの事なのでボーカルメインに。原曲も(・∀・)イイ!曲多いので聞いてみてね。

自分が持ってる曲でいくつか選んでみた結果。

横に一言ずつ。


〜Silver Forest〜

・Burning Force…マスタァスパアアクウウウウウウウ(マテ

・森羅結界

・Phantasm Brigade…上の曲とコレはsweet little sister(紹介していたあえて一番とした曲)を歌っている人がボーカル( ゚Д゚)ウマー

・つるぺったん…大問題電波曲。タイトルどおり…

・少女幻葬 〜 Necro-Fantasy Hard Rock arrange…中盤の咲夜さんの台詞が聞きたいだけ(ぇ

・さくらさくらで恋せょ乙女…ボーカルなし。終盤に驚くべきアレンジが…w


IOSYS

・お賽銭ちょうだい…電波曲。問答無用って言いたくなる

・運命狂サディスティック…テンション上げ用。


〜SOUND HOLIC〜

・Drive My Life…好きな曲Border of Lifeのアレンジボーカル。

・恋のごぉすと☆あんさんぶる…電波曲w



とりあえずこんな感じで10曲かな。参考になるかな。

WMPにも再生回数っていう項目欲しいなぁ。


おまけでこういうのも紹介しとこうか。


〜東方M1ぐらんぷり〜


東方M-1ぐらんぷり第一回 スカーレット家

本物のM1グランプリのように漫才を競います。決勝4組、最終決戦2組になってます。

第一回と第二回があるみたいです。自分はまだ第一回しか見てないw

ちなみに採点時のやりとりもすべてみたい人は、最初に上で紹介しているやつをみて、あとはタグの上に書かれている順番に聞いていくと全部聞けます。

ただ決勝戦の第3組のウィっチドールと最終決戦第2組のスカーレット家は静止画でなくてこっちの動くほうが面白い。


決勝第3組 ウィッチドール


最終決戦第2組 スカーレット家

ただし、これは漫才部分のみです。採点時のやりとりは本家で。

普通にネタがおもしろいですw

声がキャラとマッチしていない等のコメントがありますが慣れればなんとかなる、かな。

原作の設定を知ってるほうがまぁ深く楽しめますが、深く知らなくても十分面白いかな。

絵付き動画は他の組の漫才の分もあると思うけど、この二つが個人的に面白いのであえて紹介。あとはわかんね\(^o^)/オワタ

第二回のほうもそのうち見ようかな。まだ最初のOPしかみてないしw