最後?の岡山遊びつあー

さて、二日間の楽しいひと時から帰ってまいりました ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

では移動時間もない自分がまずさくっと更新しましょうかw


〜一日目〜

集合は11時に岡山駅集合ということで、朝の時間的には大分余裕があるはずでした。

しかし、自分が駅についた頃には既に人がww遅くてすんまそん\(^o^)/

自分がついてから程なくして全員揃ったので軽く自己紹介(というかたぶんきのこたんが各自紹介したようなw)

まずは腹ごしらえということで近くの豆腐専門店へ。


店の名前忘れた(ぁ

写真は銀湯葉のお茶漬け…だったかなwそれにシャケをのっけたものです。

お茶漬けも確かにうまかったんですけど、奥に見える揚げ出し豆腐っぽいやつがかなり(・∀・)イイ!

だしがすごくうまくて、2個しかないけど一口でまるまる食べてしまった。。。まじで( ゚Д゚)ウマー


店から外に出たときはちょっと曇りがちだったけど、そのまま倉敷観光へ。

まぁ美観地区しかないんだけど(ぁ

土曜日で人もそれなりにいましたね。ゆっくりみてまわるにはちょうどいいんじゃないかと。

ここでは主に陶器(備前焼)のお店を見てまわってました。

自分もコーヒーカップのようなものを見てたんですが。。。うーん値段が(´・ω・`)

どうせ違いもわからないのでいいんですけどw

ぶらついて一休みのために旅館くらしきというところで休憩。

自分が頼んだものはわらび餅と抹茶です。緑茶とは違う風味といいますか、すごくおいしかったです。

わらび餅のほうも抹茶を引き立たせるほど良い甘さがあってうまかったです。

…ただ、このとき自分以外は皆小倉アイスと抹茶のセットをたのんでましたがw

なんでか注文する品が周りとよくずれるんだよなぁ。。。

あと妙に抹茶の器がでかかったwちょっとのみにくい\(^o^)/


その後も濡れせんべいを食べたり神社を参拝して、観光もそろそろ終了…。

が、その前に昔ながらの駄菓子を売っているところへ立ち寄りました。

みなそれぞれの品に思い入れや懐かしさがあり、なんだかんだいいながら選んでいると駄菓子だけで1000円オーバーwww

結局食いきれなかったわけですがw

なんで駄菓子ってああいう妙な魅力があるんだろ。。

そんなわけでお菓子を調達し、お泊りするきのこたんの実家の笠岡へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

夜の鴨鍋にむけてここでもおつまみやらアイスやらお酒やらを調達ww

結局あまったわけですがwww

きのこたんごめん、残りの処理よろしくww


鴨鍋はかなりおいしかったです。しょうゆベースのだしなのかな?だしがうまかった。

鴨肉は普通の鶏肉よりも歯ごたえがあって結構コリコリしてました。味は鶏と似てましたね。

でっかいお皿にお肉やら野菜やらを山盛りしたものを計4回くらい鍋に入れましたね。

それでも出来上がったらほぼ一瞬でなくなりましたがwまぁ6人ですしねw

最後の最後のに雑炊もきのこたんの親父さんにわざわざ作ってもらって完食w

やべぇ、まだ食うものあるのにお腹が結構いっぱいw


その後はお酒飲みながら、みんなでアイスを賭けたスマブラ大会をしたり東方で対戦したりとゲームして過ごしましたw

気づけばもう12時近い。そろそろ寝る人も出てくる頃。

自分はかなり頭が痛かったので早めに寝ることに。たぶん布団に入ってから1分もかからずに寝たようなw

そのとき他のみんなはきのこたんプレイするRoutesを観賞wまぁすぐにみんな寝たようですけどねw


〜二日目〜
朝起きてから後楽園をみることを断念し、昼くらいまで昨日同様ゲームしてまったりしてましたw

自分は結構寝てましたけど(ぁ 疲れやすいので(´・ω・`)


きのこたんの実家を離れ、岡山(ヲタw)観光へ。

まずは誰かが岡山に来ればかならず食べに行くいつものうどん屋さんへw

ここはほんと味はうまいし量あるしで。。。定番にしても問題ないくらいに(・∀・)イイ!

がっつりと腹ごしらえしてショップ巡りへ、といっても数がほとんどないし一箇所で済むんですけどw

アニメイトとメロンとらしんばんが一緒にあるところで各自好きなものを購入。

自分のはこれ。



・東方讃月歌

・東方幻奏祀祭

またしても東方アレンジCDwまたそのうち感想かけたら書きます。上のは…察してください(ぉ

単に自分がちょっと好きな絵描きさんの森崎くるみさんの単行本が中古で安かったので、つい買ってしまっただけですww

面白かったら二巻も買おう<マテ

その後もビックカメラ(というかソフマップw)にも立ち寄ってゲームを見つつ散策終了。

意外にちょうどいい時間になり解散となりました。

ホスト兼企画者であるきのこたんをはじめ、豊さんレオさん無想さん、ジョグさんの各地から来ていただいた皆さんお疲れ様でした。

ではみなさん、次回の学会でまたあいませう>w<bb

あ〜でも学会発表資料なんもしてないなぁ…。マンドクセ<おまw