身近な落とし穴

自動ドアが開いてるから通ろうとしたら突然しまりかけて、端のほうを通ろうとしてたのでしまりかけた一部に腕を強打した管理人ですどうも長い

以前にも一回やってしまって眼鏡のフレームがゆがんだ(´・ω・`)


さて、最近になってちらほら聞くようになりましたが、子供がエスカレーターやらドアやらに指を挟まれる事故が多いですね。

自分が幼少のころはどうだったかなとか考えようとしたけど、よく考えたらその頃はまだエスカレーターに頻繁に接することなんてなかったかも。。

ん?初登場したのっていつなんだろ。まぁそれは置いといて。

ともかくもそういった子供の事故が多々あるわけですが。

時々、なんでもかんでも安全性に問題があるだのって取り上げたりしてませんかね。

聞いてると、子供が怪我をしたのは安全性に不備があるからっていうけど、単にお前の不注意だろ?って言いたくなるんですよね。

公園の遊具とかで、けがをしたらその後撤去されたやつも聞きますし。

時として本当に危ない理由でなくなったりするものもありますが・・・。

冒頭の自動ドアにぶつかるのも完全に自分の不注意ですし、安全性どうのと言う気にはならんけど、どっかで子供が同じ状況になって怪我したら安全性どうのっていわれるんだろうかw

まぁないとはおもうけど。。。

どうせ不意に遭遇するならどっかの可愛いおにゃのことぶつかるほうが・・・<sneg?

つーかこの設定ももう古い気がするなw今の定番ってなんだろう。。。