好きでも嫌いでもない=

よんた君、他人に対してもっと関心持ったほうがいいよ

・・・さいですか。


のっけから妙な展開ですいませんw

研究室の上司?にあたる人にそんなことを言われました。まぁ当たってるんですけど。

お世辞にも自分には社交性があるとは思えません。

今まで何度か嫌な目にあった経験上、自分から相手に対して積極的に接触する気はないです。

リアルで自分を知っている人がどう思うかはわかりませんが、日常的な自分の人付き合いは結構冷めてるほうだと思います。

相手からなんらかのアクションがあった場合はそれなりの、でも無難な反応しますが。

ある程度親しくなった間柄なら当然また話は変わってきます。

けれど、社会に出てからを考えると(今の研究室も考えようによっては小さな社会)人付き合いってやつが重要になりますよね。色んな人がいる中で、それぞれにあった対応が。

めんどくせって思って無関心なままなのは駄目なのか・・・。

というか自分の印象としては同じ世代の人って他人に無関心な人の方が多いんじゃないかと思ってしまう。

そう思うから、こっちから相手に関わろうとしないわけで・・・。加減がようわからん。

将来人間関係に人一倍悩まされそうだな(´・ω・`)


・・・ちなみにここまでの話はあくまで一般的な付き合い方の話なんで、ここを見てくれてる人たちとの交流のような趣味全開の場合は違いますよw

というか自分的にはそっちのほうが楽なんですよねぇ。

似たような趣味、要素を持っていることが前提としてわかっているわけですから話しやすいw



世の中の人が皆同じようなオタ要素持ってると楽なのになwwwねーよw