一瞬迷う程度の散財レベル

今日は朝からきのこたんが来てました。

今日の朝8時にいくよ〜と聞いていたので、7時過ぎにお風呂入って出ようとしたら・・・


きのこ「・・|д゚)ノやぁ」おわああああ!!

ちなみに大げさでもなんでもなくてマジでびびりました。

そんな感じで若干予定よりも早く着いたきのこたんにネット成分を与えるべくPCを貸してあげましたw

どうやらGWはまともに休みもないらしく、明日にはとんぼ返りするそうですが帰ればネットがつながってるとのこと。

・・・これで携帯更新ともおさらばですなw


午前はお互いに用事があったので一度分かれて昼から行動を共にしました。

取り敢えず岡山オフではいつも食べてるうどん屋さんへ行ったんですが。




やべぇ、頼んだ量が多すぎた\(^o^)/オワタ


どうにか頑張って食べた後はいろんな意味を含めて買い物しました。

一先ず自分が買ったのは・・・。



PSP用液晶保護フィルム
セキレイ第6巻
microSDカード1GB
AU携帯 W61P

まずはセキレイから。レオさんところで6巻が出ているのをだいぶ前に知っていつか買おうと思ってました。

んー展開は面白くなってるんだけど・・・なんか絵が雑になってきてね?たまに最初のころより酷くなってる気がするんだが気のせいかな。

自分が持ってるいくつかの同人誌とかを売りさばいたんですが10冊くらいうったら一冊だけ300円で後全部50円\(^o^)/オワタ

まぁあまり期待してなかったけどまさかここまでとは・・・w一応一冊分の資金にはなりました。

あと今日行って驚いたんだけど岡山のらしんばんがいつの間にか店内の様相をリニューアルしてた。

前より通路が若干広めになったような気がする。単にレジの位置が変わっただけかもしれないけど。


次は携帯の機種変。

実はAUを使ってるとたまに今なら特定の機種変が5000円割引になるというハガキが来るんですね。

今月の頭に来たことは知ってて、今使ってるやつも二年半くらいになるからそろそろ変えてもいいかなって思ってたんです。

というかハガキがこない限り機種変したことない自分・・・w

そのハガキの有効期限が今日までだったので滑り込みで行ってきました。

割引対象になるのは6種ほどで、その中で2種にしぼった後で店員さんとかきのこたんと話しながら決めました。

新機種の機能として写真の左下のほうのボタンを押すとペダル式ゴミ箱みたいにパカッて開くんだぜ?

え?言い回しが古い?しかも珍しくない?。。。あるぇー。

あっ、あと赤外線受信ができたりワンセグ対応だったりするんだぜっ<必死

・・・いや、わかりますよ。自分がだいぶ遅れてるのは。

というかワンセグケータイが登場した当時もワンセグって何?な状態でしたからね。

うーむ、徐々に新しいものについていけてなくなってるのかも。契約書書くときもいろいろなんか増えてたし。

若者とは呼べにくくなってきたか?

最近はもうmicroSDとのことで今までのminiSDは新携帯には使えない様子。容量?16MBでしたが何か?ww

携帯本体のデータフォルダも16MBだったんだぜ。

新機種はさっき確認したら10MBに見えたけどよく見たら100MBだった件(単位がKBだったので見間違えた)

二年もたてばそりゃいろいろ変わるか(´-ω-`)

取り敢えず今分かってるのは目覚ましの設定の仕方くらいです(ぁ

まぁ適当に使ってたらいろいろ分かるでしょう。

取り敢えず変換とかボタンが押しにくい事は確か\(^o^)/


その後はビックカメラによってpspの保護フィルムと携帯のmicroSDを買いました。

結局携帯はポイント割引もつかったけど費用としては9000円ほど使いました。

他の買い物も合わせて今日で一万円ほどの出費かな。。。

自分としては携帯の機種変がちと高くついたかなと思ったんですけど見た目も薄いしいいかなと。

決してショップのお姉さんが可愛いかったとかそんなことなないからっ(ぁ

後で一人でとりに行ったときの送り出すときの笑顔が(*´д`*)ハァハァ<また三次元かよ・・・

・・・現実は説明してもらってるときも恥ずかしくて相手の顔も見れない自分が居ただけです。目見て話すなんて恥ずいっす(ぁ


さて、そんな自分の横では。

これでもかというほどに社会人パワーを見せていたきのこたんwww

散財レベルがはんぱねぇ・・・。更新が楽しみです。