ウィークリー

どうやら週一程度なら更新意欲が残ってるようです。

ただサイドバーのカレンダーをみると書いてない日が目だってちょっと寂しいですがw

今週起きたことで大きな出来事といえばやはり東北の地震でしょうか。

自分がこのことを知ったのは夕方くらいだったんですよね。被害は都心より山間部に集中してるようですけど。

このまえの中国の地震もそうだけど、こうなってくると活断層とか関係なしに地震はどこでも起こりうるってことですね。

とはいえまったく対策もなんもしてない自分ですが(ぁ もっとも大きい地震に遭遇したのは阪神が芸予の震度3か4くらい。

6強とか怖すぎる(((( ;゚д゚)))アワワワワ


・ガソリン高騰
もう1L180円の話になってるんですよね。あれですか、1.5Lのジュースより高いんですか。すごいな。

自分は車には乗らないので直接的な影響は一切ないですが、物価上昇等の間接的な影響は十分に考えられる。

そのうちイカが食えなくなるんだろうか。

ふと思ったけど、実現可能は別にしてガソリンをどうにか手に入れて売り歩けたらお金持ちになれるんじゃね?

まぁそのためには安く手に入れなきゃならんのだけど。値上げする前以上に値上がりってどういうことなのかしら。

というかなんでこんなに高騰してるんかね(ぉ 誰か詳しい人教えてw


今週の話でもうひとつ。

研究に関係することで、観測データを収録するためにPCにインストールするソフトがあります。

研究室のそれ専用のPCがあるわけだけど、自分のPCにも入れて色々出来るようにしたらどうかという話に。

バイスいれてーソフトいれてー起動…あーこれバグがあった古いやつのほうだわごめん、とおもむろにアンインストールしようとする上司。


よ「あ、あとは自分でアンインストールしときますよっ!!」

上司「あ、そう。じゃあまたこんど新しいの持ってくるねー」


あ、あぶねぇ。え?何があぶないかって?






そりゃあんた、プログラムの追加と削除なんて見られた日には…\(^o^)/オワタ

フォアテリとかAsterならアルファベットだけだしまだ何とかなるかも知れないけど日本語だけのえちげタイトルは…。

まぁ○辱とか妹とかきゅんきゅんとか、いかにもなタイトルがないだけマシか。

いや、どっちにしろ⊂ミ⊃^ω^)アウアウか?w