PS2じゃなくてもいける

先週末にちょっとらしんばんで色々売ってきました。

きっかけは何なのかよくわかりませんが、同人誌系から手を引こうかなと思いまして。

特に高価なものとかありませんでしたが、ついでにゲームっぽいものとか漫画も売って3000円ほどに。

あと、フィギュア系もぶっちゃけいらないんだけど…これも買い取ってもらえるんかな。。。メカ娘とかいつのだよw


その足で色々ぶらついてたら、あるゲームを発見。

メモリーズオフ6 ~T-Wave~(通常版) - PSP

メモリーズオフ6 ~T-Wave~(通常版) - PSP

残念ながらえろげではありませんw

前身のキッドが倒産したけどなんとか続いているメモオフシリーズの一番新しいやつです。psp版。

毎晩寝る前にちょっとずつ(・∀・)ニヤニヤしながらしてます<きめぇwww

全作やってるわけじゃないけど、個人的に好きなシリーズです。

そしてこのシリーズとの出会いがなければ、おそらく自分と奈々さんとの接点もなかったであろう。

そういうのもあって若干思い入れがあるのかも。

ストーリーは、どっちかっていうとどのシリーズも少しダークな部分あるかなぁ。

幼なじみが死んだり恋人ふるのが前提だったりいきなり振られたり…w

あと変人率高めか?w


そういう意味では今回結構普通のキャラが多いかも。

にもかかわらず楽しくプレイできるのはなんでなんだろうか。

えろげにはないよさがそこにはあるような気がするが…また機会あれば考えてみたいな。

これみたくコンシューマだけでずっと続いてるゲームって他にもあるんかな。要はギャルゲーか。

ときメモはもう終わってるんだっけ?wwそんくらいしかわからんw


…信って地味に皆勤賞だったりして。。。