例大祭7ぷらすあるふぁ

さて、金曜から東京に出かけてましたがついさきほど無事岡山に帰ってきました。

三日連続でとめさせてもらったあいもんさん感謝です。


さっくりと昨日の例大祭の話でも。

自分は東方関連イベントは一昨年の紅楼夢以来二回目なのですが、いやはや規模が違う。

途中休憩したのも確かにあったけど全部見て回れないってどういうことwww

あいもんさんの指示に従い、朝の7時過ぎには待機場所に居ました。

紅楼夢のときと同じペナルティで待機列の最後尾からはいれることになり、開始10分までには会場内に。

まずはきのこたんにたのまれてたC-CLAYSの新譜+スティポバインダーをゲット。

そのあとも依頼物+唯一目をつけていたチルノクライマーもゲット。

あとはぶらぶらしようかなーとかおもってたら…

あれ?なんか急に人多くなってね?そしてみんな雰囲気ちがくね?

いつのまにか混雑してて軽く見て回るだけでも動きづらいところもあって思うようには見て回れず。

つーかグレイズしすぎ。どんだけ人とカリカリすれ違ったんだw

まぁそれでもサークル参加してたぶるぽんと豊さんのお土産は買えたのでよかったかな。

自分のがなんも買ってないってのがあれだけど。いまいち心惹かれるものは無かったな(しかも小町ねらい)

この日だけでだいぶ歩いたようなwwいい運動になりました。

途中救急車さわぎもあったけど、楽しめたのでよしとしよう。


その後あいもんさんちで、購入したチルノクライマーをプレイ…しようとしたらなんかよくわからんエラーが\(^o^)/オワタ

時間かかったけど何とかプレイできるように(ちなみに自分のPCだと一切問題なくインスコできた)

だがしかし、色々と惜しい部分もあってめちゃめちゃ面白いといえる出来ではなく。

せめてキャラごとの差をつけるべくスペカの技とか個性をもたせるのと、VSでプレイヤー以外をCOMとして参加させれたら…。

せっかく東方系のゲームで4人対戦っていう珍しい設定なのに(´・ω・`) まぁ500円と考えたら妥当かなぁ。。。

ただエキストラはやりすぎwあれはかなりの無理ゲーですww

まぁ今日の朝起きるのに支障をきたすほどのめりこむゲームじゃなかったっていう点としてはある意味良かったのか。

あんまりおもしろくて寝るの遅くなってても困っただろうしね。


今日の朝東京をでて、電車で岡山に帰るまでだいたい座れました。

途中調べてた時間とまったくちがう電車に乗ることになったのはあせったが。あと例大祭の袋持ってた人がいたw

昨日の疲れもあってか半分くらいは寝てた気がする。あとは白山さん読んでた。

残すは4巻のみ。2と3を読み終えたけど感想はまた別の日に書こうかな。

ってなわけでいろいろと満載の週末でした。まる。