炊く前よりだいぶ体積増えてびっくりした


炊き込みご飯うめえええええええええ



こほん、しつれいしました。

自分のなかで大好物のひとつ、炊き込みご飯。

以前から作りたいなぁとは思いつつ

電気炊飯器は実家のガス釜より絶対味がおちるので手を出してなかったのですが。。。

せっかくなので挑戦。

水と調味料系をどの程度の比率にしたら良いのか検討がつかなくて

とりあえず余ってるかつおだしを使い切るべくかなり適当にしたけど蓋開けた瞬間の匂いが(*´д`*)ハァハァ

今は亡き母の味には届きませんがそれでも納得の行く出来( ゚Д゚)ウマー レシピ教えて貰っておけば良かったな…。

おかず無くてもこれだけでいけるぜ。失敗したらどうしようとか思いつつ少し多めに作ってよかった。



あ、写真?

サーセンwwおいしすぎて撮る前に一気に食べてしまってないですwwうぇwっうぇww


まだ残ってるので明日撮ります。