なのはmovie

というわけで岡山帰ってきました。

今月はマジでどの週末も充実してたなぁ。。。お世話になった方々どうもです。

さっそく昨日の奈々さんLIVEの話、といきたいところですが

それよりもまず一昨日名古屋で見たなのはmovie 1stの感想をば。

明日の予定がなくなったので、ライブレポは明日にします。

書くこと満載すぎて今日はきっと無理だから。


これはあきしゃんからもらったクリアファイル。

パンフとかグッズ関連はもう売ってませんでした(´・ω・`)

簡単に言うと無印の見所ダイジェスト+補完つめこみスペシャですね。

無印自体見たのはもう大分前ですけど、シーンの台詞やらカメラワークがまったくおなじなのはちょっと…w

変更すべきところじゃない部分はそれでいんですけどねぇ。


■音楽関係
BGM系は一新されたのかどうかよくわかりませんが…でも戦闘シーンの音楽は盛り上がった。

OP,挿入歌についてはもう言う必要は無いので省略<マテ

いやぁ、まさか無印のTake a shotとまったく同じタイミングだとは思わなかった。だがそれがいい

ED?そっちは別にどうd(ry


■作画
部分的に昔の絵を思い出させる感じの雰囲気がwある意味狙ってるのかそれとも…。

力入っているところとそうでないところがあったような気がします。別にひどくはないので問題なし。


■補完部分
最初のユーノと出会う前とか、プレセアの狙いとか回想、戦闘シーンなどなど。

知りたいところを詳しくしてくれて良かった。

戦闘シーンについて、とはいってもなのはとフェイトのガチバトル部分のことですけど。

自分の中では戦闘に関しては、無印はそこまでいいとは思ってなかったんですけど映画のは(・∀・)イイ!!

シリーズ通して言えることだけど、変な魔物みたいなとの戦いよりはやっぱり対人戦闘が面白い

エフェクトも含め、かっちょよかったです(*´д`*)ハァハァ


■その他
高町一家を超久しぶりにみた時にとらはのことを思い出したのは自分だけかもしれんww

あと、なのは、すずか、アリサの3人でゲームしてるシーンがあるけど、それがWiiになってることに吹いたww

時間の流れを感じるぜ…。


■まとめ
なんだかんだ言って無印は見といたほうが良い気がします。

そのほうがわかりやすくて楽しめるかなぁ。

なのはとフェイトの友情物語、位置づけるならそんなとこですかね。

自分は素直に面白いと思えました。

出来れば今度はレンタルでもして一人でゆっくりみたいなぁw


…1stってことは2ndを意識してるってことだよね?(・∀・)ニヤニヤ


そうなったら、うん。またみにいこう。