Live Academy 大阪公演ライブレポ後編


友人らしき人と一緒に来ている後ろの男は言った。まだ始まらないのかな〜。

一人で来ている隣のいかにもな男は興奮を抑えられない様子。ふふぅ〜と息をついている。

前の男は半袖ライブTシャツで気合十分。いくつものペンライトをズボンに差し込んで、最後のチェックをしている。

状況は違うが心境は皆同じだろう。誰しもライブ開始はまだかとwktkし、みなぎっている様子だ。

そう、ただ一人を除いて。


よんた「… … orz」



そんな自分を見た周囲の人間はきっとこう思ったに違いない。






「「「何でこの人ライブ始まる前からこんなに疲れきってんの?」」」




それはむしろ自分が一番思ってたことです。





というわけでライブレポ後編の開始です。というかむしろメインはこっちのはずw

前編で書いたようにどうにか間に合いはしたんですけど、始まる前からすでに疲労困憊\(^o^)/

ある意味時間どおりに始まらなくて良かったwその時間で少しでも体力回復できたので。



■ライブ開始 激唱編
入場する時ごったがえしてたのであまり見れませんでしたが紅白衣装とか飾ってました。

指定席の番号は語呂が死に死に(C2ブロック 42番)と凄く悪かったですが、実際行ってみると結構良かったと思います。

大阪城ホールは舞台を前にしてUの字型に席が広がってて

アリーナ(一階フロア)とスタンド(2階,座席ありとなしかな?)があります。

自分はアリーナで、しかも去年に比べると前の方でした。ポジションとしては悪く無かったです。

実際ライブが始まって奈々さんが時折トロッコにのって中央(花道?)を通るのですが、再接近距離で推定15mくらい。

コレにはマジで感動したw去年は肉眼ではあまり見えなかったけど、こんなに近くで見れるとは思わなかったので(*´д`*)


〜衣装〜
ライブのタイトルがAcademyと銘打ってるので学校っぽいものを意識していたものがありました。

無難な制服(ブレザーに赤チェックスカートだったかな?)から始まり、騎士みたいなのやドレスっぽいもの。ナース服もwww

一番良かったのはなんだろう。終盤のTシャツ短パン(っぽくみえた)のスポーティなやつかなぁ。


〜曲目〜
最初に奈々さんが今日はゲキアツなのばっかりだけど皆ついてこれるか〜!って叫んでましたけどまさにその通り。

序盤は割と昔の曲が多かったかな。でも具体的に何歌ったかといわれるとちょっと覚えてないw

中盤は紅白で歌った深愛以降の最近の曲がメインだったと思う。ほぼ全部歌ったかな。

前日見たなのはMovieの曲のイントロかかったときはあちこちで反応が。

自分もキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!てなりましたw

後はライブ定番曲ですね。パワゲ、エタブレ、ちゅるぱやあたり。(正確にはPOWER GATE,ETERNAL BLAZE,DISCOTHEQUE)

合の手入れるところとかまだまだ完璧じゃないのでなんとかしないとなぁ。


〜その他〜
ライブの楽しみである奈々さんのMCや、ライブを一緒に盛り上げてくれてる奈々さん以外の人達の紹介やら曲など。

特にMCは毎回面白いwww可愛い衣装を着てると皆で「まわってー」とかいって奈々さん困らせたり

奈々さんの話す内容におおーとかおめでとうーとか言ったり…。これもライブの醍醐味ですよねぇ。

あと、曲と曲の間の瞬間になにか叫んだりとか。「奈々さーん」って何度も叫んでたのは自分ですww

今回ライブ企画ってことで各地公演で、あまり日の目を見ないキャラソンを歌おうってのがありました。

ここではロザリオの萌香の曲だったんですが。。。うーんキャラソンはまだわからんな(´・ω・`)

そして一番驚愕だったのが来月11日(だったかな?)、なんと新居浜で奈々さんが始球式をやるそうです。

大抵松山の坊ちゃんスタジアムで野球やることが多いみたいです。

今回はたまたま新居浜でやるそうで。四国アイランドリーグかな?

初代「新居浜ふるさと観光大使」としては是非マウンドにボールが届くよう頑張りたいとかw

うーむむむ、これは見に行くフラグなのか。


まぁそんなこんなで約3時間があっという間に過ぎました。

最後アンコールしてさらにそのあと「もう一回!」ってやって歌聞いてから、奈々さんがファンの皆の近くに挨拶回り。

このときサインボールを何個か会場に投げることになったんですが…着弾点は戦場と化してましたw

自分の取れそうなところにはかすりもしませんでしたが、あれは取れる気がしねぇ。。。

ペンライト振りまくり&合の手で腕もだるく喉も少しだけ枯れましたが充実した疲れでした。

うん、ホント最後まで諦めないで良かった。

来年も絶対来るぜ(`・ω・´)シャキーン




■ライブ終了後 まだまだ不運は終わらない(ぇ
人が大量だったんで出るのに時間かかりました。

しかもぱらぱらと雨が降ってました(´・ω・`) とっととかとたんと合流せねば。

お、そうだ。会場に入る時に録音録画が出来る機材は回収されたんだっけな。デジカメ取りに行かないと。


よ「すみません、デジカメを引き取りにきたんですけど…。」

受付の綺麗なお姉さん「引き換えに必要な番号札はありますか?^^<営業スマイル風な笑顔で


えっ( ゚Д゚)ポカーン 番号札??あれ?そんなのもらったっけ?



どうやら係りの人が自分のデジカメ受け取る時に本来渡すはずの番号札を渡し忘れてたようです(´・ω・`)

自分もどう考えても貰った記憶は無いし、てっきり物の特徴を言えば返してもらえるもんだとばっかりw

まぁそれだとどう考えても不都合あるよな色々と…。入場する時はまだ冷静じゃなかったので気づけなかった。

札を無くした人も居るみたいで、自分とその人達は他の受け取る人が皆来てからじゃないと駄目らしい/^o^\ナンテコッタイ

謝ってくれた人が綺麗な人だったんで許せるけどね!

結局30分くらい待たされたかな。わざわざ近くまで来て貰ったかとたんともうおひとかたには悪いことをしました。。。




最後の最後までこんなオチですかそうですかw

このあと急に強く降ってきた雨に濡れなかっただけ良しとしますかね。

そうなってたらせっかくのカレンダーも(((( ;゚д゚)))アワワワワ

というわけで今回波乱尽くしだったライブレポはこれにて終了です。













〜おまけ〜

・次の日 岡山某所



よ「さーて今年のカレンダーはどんな感じなのかな〜♪ お、スクールカレンダー?それってどんなm…( ゚Д゚)ポカーン













あばばばばちょwこれはwwいやでもうひょー落ち着け







そして今回は年度始まり(4月が最初)というwww

改めて色々と報われた瞬間でした(・∀・)ニヤニヤ