もろもろの感想まとめその1

一昨日くらいに始めたMaximum Magicがもう終わってしまった\(^o^)/オワタ

正味8時間も掛かってないんじゃないかこれ…。こっちの感想はまた書きます。

それとは別にここ一ヶ月くらいで終わったゲームの感想でも。軽くだけ触れます。



輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-

輝光翼戦記 天空のユミナのFDです。ジャンルは心で戦うADV

なんだこれ、テイルズみたいなサブタイだな。。

FDだと思って侮ることなかれ、一周するのに40時間かかってもうた。内容が本編並みに盛り沢山。

シナリオは本編のある部分からパラレルワールド的に別の話になっていく感じ。那由他視点で。

普通のADVだけではなく、4人でパーティを組んで攻撃、防御、サポートなんかを選んで戦闘します。

途中からFDってことを忘れてのめりこんで行ったけど最後はFDっぽい終わり方でした。

本編もそうだけど、細かいギミックとかエフェクトとかが秀逸です。後は立ち絵の表情さえ変われば…。

お気に入りはリリィかな。〜ですなにときめいた。敵にするといっちゃんしんどいけどw

総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (^ω^) (・∀・) セントウスキップホシイ

【評価ランク:A+】


戦女神VERITA

Eushullyの戦女神とか幻燐とかの総まとめ的な作品。ジャンルは女神と半魔とetc

戦闘パートとADVパートがあります。戦闘はフレームアクティブバトルとでもいえばいいのか?

シミュレーション要素もあるかな。

今作は過去作品の主人公リウイセリカのダブルヒーローシステム。ところどころで視点変わったりします。

時系列的にどのへんに該当するのかいまいちで、さらにシナリオ的にも結局どうなったのかよくわかんねw

なんとなくはわかるけど、話のスケールがでかすぎて把握し切れていない。雰囲気楽しんだもの勝ちです。

一周50時間かかりましたね。二週目は…おそらくしないかも。というかなんでティファーナいないの。

キャラ的にはテトリが好きかな。弓ひゃっほう。エクリアってこんなキャラだったっけ。。。イメージ変わったなw

ゲーム好きにはそれなりにお勧め。

総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) (^ω^) (^ω^) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (^ω^) (^ω^) 戦闘で満足

【評価ランク:A+】


bitter smile
GIGAの作品です。割と短かったかなぁ。というかあっさり目?一応学園物なのかな。

ジャンルは田舎に泊まろう そんなにいうほど田舎でもないか。

攻略キャラは4人と少なめ。そのうち3人は居候先の3姉妹。

主人公は虐げられたりいじられたりする立ち位置。イラつきはしなかった。

桜子だけシナリオ長め。とはいってもどのキャラもそこまでぐっと来るような場面はなかったなぁ。

そんな自分のお気に入りはみぃ。からかおうとして墓穴ほるところに(*´д`*)

総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (・∀・) みぃえちぃ一回とか…

【評価ランク:B+】


ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE

Apricotさん。ジャンルは異能者アパート物語

AYAKASHIみたいな戦闘シーンの緊張感を期待したんだけどだめだめだった(´・ω・`)

設定は、世界のバランスを崩しかねない異能者が同じアパートにいて主人公がそこの大家さんというもの。

だけど明確な敵もいなくて仲間内でどつきあったり誰が主人公とくっつくかに焦点が。

イマイチな作品。絵はそこそこ好み。

総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) しょぼーん

【評価ランク:C+】


こうしてみると、ゲーム性のあるやつ好きだな自分…。