夏ノ雨詳細感想ぺーじ


各ルート終了後の感想を書いたページ。全体的なレビューはここ

ネタばれあり。

↓ページ内リンク↓

理香子 ひなこ 美沙 










理香子ルート終了後感想

序盤は心を開いてくれるまで結構時間がかかるかなと思ったけど、意外と早かった。

理香子シナリオのテーマは家族になるのかな。かなり満足の出来。

宗介との過去、現在、未来の関係。宗介の家族との関係。シリアスな場面が多くて見ごたえがあった。

妹と母親、特に母親の方は最初なんだこの人間ってちょっと( ゚Д゚)ポカーンともしたけど

読み進めていってまぁ一応納得。どうやら後から補完するパターンらしい。

理香子の性格や考え方がどうして今のようになったのかは割とすんなり受け入れられた。

香奈もあれだけど、結構癖のあるキャラが多いなこのルートは…。

サッカーのことは、割と珍しい長めのエピソードで語られる。

あっさりな感じだったけど、翠とか他ルートでもっと深く触れるのかな。

誕生日がどうしてわかったのか、あのあたりはなかなか良かった。そうきたか、と。

ただひとつ注文をつけるならば、宗介側から理香子への想いが募っていく過程はわかるが

理香子の気持ちがよくわからないまま唐突に関係持った感があったなぁ…。

そりゃ好きでもないやつとはしないだろうけど、もうすこし前兆とか気持ちの表現がほしかったかな。

看病とか添い寝がそれを表すのかもしれないが…。



















ひなこルート終了後感想

早い段階で一志がひなこに好意を持ってることがわかったのでこれは三角関係フラグ(((( ;゚д゚)))アワワワワと思ってたが…。

ブルデートとかあったりもして、仲良くしてるひなこと一志をみてて本当の気持ちに気づく、という王道パターンかと思いきやちょっと違ってた。

理香子ルートでの一志を見てたら、一志のために譲ろうとする宗介を殴ると思ってたんだけどなぁ。こっちの一志は恋に現を抜かした別人のようだ。

その後は相思相愛になって、ひなこが宗介を可愛い可愛いする展開。いちゃいちゃシーンではあるがあんまり自分の興味は惹かれず。

重要な局面も特になくそのまま終了。シナリオ的にはいまひとつかな。

ただCGの破壊力は最大級だと思う。それは認める。



















美沙ルート終了後感想

美沙にとっては姪っ子だけどわが子同然のねねのいいこっぷりが存分に発揮されるシナリオ。健気さ爆発。

お酒を飲んで酔っ払ってそのまま…にならなくて良かった。

夏休み終了後に美沙が現実を見始めて急に別れようといいだすところは、出来ればもうワンクッション段階をおいて欲しかった。

先生と生徒の関係に悩んで考えてるようなところがあったなら、唐突感はもう少し減ったはず。

そういう現実的な美沙だから、お見合いぶち壊し後のあの展開なんだろうけど…。

確かに勢いだけの考えなしの行動じゃだめなんだけど現実感ありすぎだwえろげしてるのにリアルに引き戻されたわ。

美沙としては宗介にお灸を据えてやる的な感じなのかもしれないが、それでももう少しフォローがあって欲しかったかも。

欲しいところでCGあるのはGJ!理香子ルートとはまた違った路線の良シナリオでした。
















翠ルート終了後感想

あっさり付き合うようになってから何がテーマになるのかと思ったけどまぁサッカーしかないわなw

翠は女友達兼マネージャーでもあったから、シナリオとしては話広げやすかった気がする。

友達から異性として意識し始めるっていう部分をシナリオに持ってくるのがよくあるパターンだけどね。

逆にそこの部分を楽しみたい人にとってはちょっと不満が残るかもしれない。

サッカー部に戻ろうとするために努力する部分、仲間の気持ち、翠の宗介やサッカーに対する想い。青春すなぁ。

ちゃらお君はあまりのピエロっぷりにいらつくより先に同情してしまったwwなんというか乙w

逆転勝ちするのは都合よすぎるかもしれないが、自分は満足。全シナリオ中プレイしてて一番リアクション大きかった。

これっていう不満があまりない一番のお気に入り。