本体が死んでませんように

突然ですがじゃがいもをつかった料理ってどんくらい思いつきますか?

そのなかでも自分で作れるものはどんなものですか?

今じゃがいもが大量にあるのでどうにか消費したいわけですが、なかなか減らない。

コンソメスープ、ポテトサラダ、コロッケ、カレー、肉じゃがなどなど。

一通り作ったんでなんかないかなーとネットで検索したらじゃがいもピザがあったので挑戦。

いろんな方法があるみたいだけど、取り合えずオーブントースターを使うやつで。

その結果。





結構適当に作った割には( ゚Д゚)ウマーくできました。

生地にじゃがいも、トッピングはチーズ、ウィンナー、たまねぎ、ハム、ピーマンです。

ただ作ったはいいけどごはんのおかずじゃないなこれwww

実は昔冷凍食品をオーブンで加熱してたときに、アルミホイル敷いてたんだけど食品から出た油に火がついてえらいことになりました。

チーズ使うし、また火がついたりしないかなと恐る恐るだったんですが。なんともなくてよかった。

ちなみに写真は携帯で撮りました。

本当はデジカメで撮ろうとしたらなぜか電源が入らない\(^o^)/オワタ

電池の充電が切れたかなと思って充電しなおしても駄目。

説明書見てたら、長期間使わないときは電池抜いておく。

じゃないと電源入って無くても微弱な電流が流れててバッテリーが壊れる恐れがある、とのこと。

まじっすか。てことはバッテリーを買いなおす必要があるのか。

デジカメそのものが壊れてなきゃいいけど…(´-ω-`)