エアコン

エアコンといってもいわゆる冷房とか暖房のエアコンではなくエアーコンプレッサーのことです。

電気で空気を圧縮してノズルから勢いよく空気をだしていくやつです。エアーダスターの電動式とでも思っていただければ。

まぁなぜこんな話をしたかというと、うちには普通の自転車の空気入れなんてものはなくてこのエアコンで無理やり入れているという状況。

早いのでいいんですけど。そんなところそうはないよな…。親の仕事の関係でそういうものがあるわけです。

実は最近自転車がパンクしてしまい、修理に出すより自分でした方が安上がりなんじゃないかと奮闘してました。

一回目の修理では次の日みたら空気が抜けてました。穴が一箇所ではなく二箇所あいてた模様。

二回目は両方修理したつもりが、結構空気を入れると漏れていることが判明。さらに入念に修理。

三回目。一日乗り回すとやっぱり抜けた。なんだこの有様…。仕方ないのでもう修理に出します(´・ω・`)

最初っからそうしとけばよかったとかいわれると何も言い返せない。

っていうか正直どこがおかしいのやらわかんねぇ。何で空気ぬけるんだ。


話は変わりますがゲームのほうはテイルズも恋色もようやく一段落しました。

テイルズは隠しダンジョンもクリアしてほぼやることはやりました。あとは闘技場と二週目だけどゆっくりでいいか。

恋色はテイルズもやりながらというのもあったけど、ゲームそのものが大作で時間かかりました。感想は明日か明後日にでも。

ゲーム性とかない単純なADVでフルコンプするのにかかった時間としては最長かもしれないな。

てなわけで次は涼風のメルトに着手⊂二二二( ^ω^)二⊃