一昔前の遊び

今となっては日常的な遊びはゲームかえろげかしか無い自分ですが…。

昔はもう少し違うもので遊んでました。まぁ普通にゲームもしてましたけど。

自分が小学生の頃に一時期ドラクエのバトル鉛筆なるものが流行ってそれに影響されたのか鉛筆に自分で色々書いて対戦したり。

その後ドカポンにはまると自分ですごろくのマス目みたいなのを書いて、サイコロふって対戦できるようなもの作ったり。

まぁそういう何か自分でゲームを作る、考えるってことが好きだったみたいです。

その証拠に最近、特にPC版は手を出してないですがRPGツクールとか好きでしたしね。

古い桃鉄にある選挙イベント(パラメータ割り振って戦うやつ)を再現しようと奮闘したりしたなぁ。


なんで急にこんなこと言い出したかというと、黒歴史というか…その関連のネタノートを久々に見てしまいまして。

あー武器の名前とか考えたっけなぁ。懐かしい。


ふむ。

案外フォートランでもこの仕組み作れるのか?変数割り当てて時刻読み込んでコンマ秒から分岐させれば確率も・・・。

でもエフェクトないしなー。。。というかコマンドプロンプトでこんな遊びするやつもいないよなw