ひのまるっレビュー

カトレアたんから譲ってもらってずっと積んでたこのゲーム。

WHEEL二作目
ジャンル:巻き込まれ型ADV


なんというか掴みどころの無い作品。


■ストーリー&キャラクター
主人公は学園の生徒会に所属していて、会長の逆らえない命令によって仲間とともにドタバタな日常を過ごしていく。

アニメを意識したのか13話構成、一話が30分くらいで6話までが共通になってます。

HP見ると無駄を省いてギャグと萌えに特化うんぬんと紹介してありますが正直普通

自分でもなんと言えばいいかわからない。パンチがないというのかインパクトがないというのか。

単に自分に合わなかっただけなのかそれとも…。

プレイ時間は18時間くらい。攻略は易しめ。

全ルート終わった後で最初から始めるとスペシャルルートに行ける。


キャラクターはメイン以外ほとんど絡んでこない。

小悪魔生徒会長、剣術娘、天然幼馴染、駄目タヌキメイド、クーデレ妹、ぷらすおまけ。

シナリオはベタではないしそんなにおかしくもないんだけど特筆することも無く。

幼馴染と妹がマシなほうかな。


■CGとか音楽とか
手を抜いてるのとそうでないのがある気がする。和のテイスト。

色素が薄いっていえばいいのか、そんな雰囲気。

音楽も特に言うことは無し。


■システム
快適。ただメッセージウィンドウのショートカットボタンにメッセージログを見る機能をつけて欲しかった。

おまけのCGが選択肢ごとの差分をみないと全部登録されない(´・ω・`)


■その他
元ネタがわかるネタがちょいちょいある。明言はしていない。

話が進むとキャラのプロフィールが更新されていく。

しかし一部更新されないプロフィールや登録されないCGがあるため、ゲームをする前にパッチを当てること推奨


■まとめ
ギャグとも萌えとも言いがたい普通のゲーム。マイナーなアニメをえろげにした感じ?

作中通して笑えたり萌えたり出来るのは数箇所くらいかな。

そのために15時間以上を費やせとはなかなか言えないあたりがこの作品の的確な評価だと思う。


キャラ別評価
日乃:( ・ω・)フーン
町子:( ・ω・)ヘー
奏:(*´д`*)ハァ
春菜:( ・ω・)ホー
雪那:(*´д`*)ニィニィ


ルル:( ・ω・)キンパツツインテ
璃々:(*´д`*)ハァハァ


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) SPルートGJ


【評価ランク:C+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-