主に交われば朱くなるレビュー

設定は面白そうなのにイマイチ活かされていない。


ジャンル:お嬢様執事ADV


これが処女作なら仕方ないのかな。


■ストーリー
親の都合で転校ばっかりの主人公は処世術として流されて生きるようになっていた。

今回転校してきたのはお嬢様と執事のいるところ。

執事なんて初めてなのでお試し期間を設け誰と主従関係を結ぶかを決定する。

うまく決まらなかったら退学。さてどうなる。


そんな感じのゲーム。攻略は楽。

プレイ時間は10時間くらい。かなり短い。

主人公がちょっと微妙かも。

事情あって言われるがままに運命を決める、という生き方が身に染みているので

自分の考えとかがあまりない感じのキャラになってます。

序盤それでも仕方ないけど、どうせなら終盤でその状態から成長した様子とかがわかったら良かったかなあ。

ヒロインそれぞれについてる執事のほうがよっぽど・・・。


■キャラクター
御神朱音
主人公の姉的存在で気が強い。生徒会長。かつての幼なじみの一人。
弱点を秘密にしろといっていたのにばらしたのでお仕置き。で、足コキの流れ(´・ω・`)
そういう事をしたのがバレて、何であの展開なんだ。ギャグに走りたいのか?
そしていいことをしてご褒美を与えるときでも・・・。なんだかなぁ。
突如恋愛感情を自覚し関係を持つ。さらには急に寂しがったりする。
終盤これでもかっていうくらい駆け足で身辺整理がすんで執事として付いていきますで終わり。
うへぇ。


御神燈音
優しい幼なじみ。子供のころから主人公が好き。
自由に恋愛できないお嬢様と執事の関係が嫌い。それならお嬢様なんて・・・。
姉コンプレックス。
ついうっかり比較してしまい逆鱗に触れるが、チーズケーキのおかげでその事実に気づき和解。
うん、何言ってるかわからないと思う。自分でもそう思うもん。
朱音ルート同じく駆け足で周囲から頑張れよ的なまとめにはいって終わり。


藤堂菜織
元気系。適当でお嬢様っぽくない高飛び選手。
深夜外出したりする。お嬢様として見られるのが嫌。
まずは主人公を執事として主を守れるように鍛えるところから。
どこまで本気なんだろうか。必殺技とかもう笑っとくしかないwww
というか一回目のえちぃになる展開が・・・。こんなぶっとんだのは初めてかもしれん。
マッサージオイルかとおもったらローションだった→ローション気にいった→えちぃ( ゚Д゚)ポカーン
もう何がきても驚かないぞ。うん。裏切り者扱いされてしばかれたら即信じれない私がバカだった・・・?
あれ、俺の頭がバカなんだろうか。展開の早さに追いつけない。
深夜外出の理由も直樹が認めるようになったのもよくわからず。
今後も信頼してるからねでそのまま終了。


一之瀬絵美奈
物静か系お嬢様。感情を表現できない。笑えない。知識は豊富。
笑えなくてもそのままでいいのか、無理やりでも笑わせたほうが正解なのか。
主人公流され過ぎだろw
思い込みから始まって恋のトレーニングへ。この展開は・・・(´・ω・`)
道化執事の復帰の仕方は素直に賞賛できないな。正直ドン引き。
ファミレスが貸切なのに背景には客が居るのは落ち度だな。
絵美奈がこういう性格とかになった家のことをちらりと片鱗は見せておいてそれ以上話は広がらない。
お嬢様と執事が関係なくなってきた。というか執事とお嬢様は恋愛関係なっちゃだめなんだろ?
終盤幸せを感じてついに笑うようになる。笑ってくれるタイミングは悪くないが
そもそもの付き合うようになる過程が微妙だからなぁ(´・ω・`)


■CGとか音楽とか
胸の形とかバランスが変な気がする。位置が下すぎるような。大きいキャラが特に。

背景が公園なのにランジェリーショップに入るっていう状況はどうなんだ。

BGMも15曲程度でちょい少なめ。


■システム
基本系は完備。音声再生が妙に遅いときがある。

キャラが左右からやたらフェードインアウトする。台詞をいう前にキャラがよく上下に揺れる。しつこい。

ルートが違うだけで同じシーン(文章)なら既読判定にして欲しいな。

メッセージの先頭が常に一字空いている。慣れれば気にならない。


■その他
各キャラエンド、燈音ルートだけBADエンドあり。あと通常BADエンドも。

全ルート制覇で声優さんのボイストークが聞ける。

えちぃは3,4回。本番じゃなかったり短めだったりと微妙なのが多い。

何よりえちぃにいくまでの過程が・・・。


■まとめ
お嬢様と執事は恋愛関係になっちゃ駄目って最初に釘刺しておいてその設定はあんまり活かされていない。

というのもそれを知った上で付き合う二人を周囲は黙認したり、それなら執事にならないで恋人になればいいじゃないでほぼ解決してしまう。

恋人関係になるときもそれらしいきっかけがなく唐突に関係持ったり意識したりすることが多く、それに関連してえちぃも微妙。

キャラ全員分とは言わないまでもそれぞれの家の事情とか、家族が登場して深く突っ込んだ展開のヒロインが居ても良かった気がするなぁ。


キャラ別評価
朱音:(´・ω・) シナリオガ…
燈音:(´・ω・) シナリオガ…
菜織:(´・ω・) シナリオガ…
絵美奈:( ・ω・)マダマシカナ


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) (´・ω・`) ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) 頑張りましょう


【評価ランク:C-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-