リメイク版の方がおもしろいのも珍しい

ごぶさたです。前回更新時からちょっと時間空きましたかね。

ちょっと立て込んでてブログ更新どころかメッセも入れずツイッターでつぶやくのさえ激減。

というのも。





サガ3時空の覇者 Shadow or Light

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

サガ3おもれええええええかった(ぉ


はいすみません、ただゲームしてただけです。いつもどおり。

気がつけばえろげを三本消化できるくらいの時間を費やしていた。そして取り合えずクリアしたが週回要素があるらしい。そっちはまた今度で。

このゲーム、20年くらい前にGBで出たやつのリメイク版なんですけど、果たしてここに来た人でオリジナルのGB版を知ってる人がどれだけいるだろうか。

ぶっちゃけていいますがオリジナル版は正直微妙だったw

当時、この前作にあたるサガ2にはまりまくった自分は3にも期待したのに、Saga独特のシステムをなくして普通のRPGのように敵を倒してLvをあげるシステムにしてしまった。

ちょっと前にこのSaga2もリメイクされて発売されましたが、そっちはオリジナルがもともと面白いのでDS版になってもそれほど衝撃を受けませんでした。

けど今回のSaga3はオリジナルのシステムをとっぱらってSaga2に近い形、かつもろもろに手を加えてきました。そしてそれがまた面白い。

自分の場合RPGを面白いと思うのは戦闘が楽しくないとだめだなぁ。

正直期待してなかったですがいい意味で期待を裏切られました。

ちょっと時間置いてまたしたくなったら二週目やろうっとw


さて、そうこうしているうちに周囲のお仲間は着々とえろげを消化しているようだ。

OPまでやってとまってたキサラギを再開するか・・・。