結局は他人事なのかもしれん

ちょっとごぶさたしてましたね。

珍しく結構更新が続いてたんですけど、それと同じくらい更新しない日が続いてしまったw

ついつい昔の漫画を読みふけっていたのが原因なんですけど。ドラえもんとかシティハンターとか懐かしすぎる。


突然だけどもし余命宣告されたらどうするだろうか?

そもそも残りの寿命が短くなったとき、宣告されたいかどうか。

なんでこういうこと聞くかって言うと、ああ誤解ないように先に言っておくと別に自分がされたとかそういうわけじゃない。

従姉妹の子供があと半年って言われたらしく、最近その話が伝わってきたわけです。

せいぜいお盆や正月くらいしか会わない子だけど顔も知らないまったくの他人でもなく。

今度大学生になったばっかりなんだよなぁ。

そんなわけで従姉妹の家族は今かなり大変だろうな、と思ってるわけです。

仮に自分の立場で考えると…うーん、色々あるが自分ならやっぱりきちんと余命教えて欲しいな。

テレビなんかで本人には伝えないでおく、っていう選択肢があると思うけどね。

ある日突然ぽっくりいかれると絶対周囲に迷惑かかると思うんだよなぁ。

突然いかなくても当然迷惑はかかるだろうけどな。

残りの人生少ないなら有意義に、っていうよりはそっちの面が大きいかもしれない。身辺整理ってやつかな。

とまぁ、そんな普段考えないことを考えたりした今日この頃。


あと、えろげしてた痕跡とかきっちり消しておきたいかもしれんなwww