第四回のアレとその後

相方さんがかなり頑張って論理的(?)にレポ書いてくれてて、すげぇ今更なんだけどけじめということで。




第四回エロゲマラソンレポ、はじまります。




そのまえに先にこれだけ言っておきます。








ものすごく残念な結果でした。




…そこ、マラソンすることが既に残念とか言わない。


いつもの如く、会場は広島の豊さんち、期間は8/18から〜8/20まで。

今回開始前のコンディションはそれほど悪くなかったのですが、なんというか開始直前に長距離歩いたのと開催中常に悩まされたうまい棒によってあっというまに脱落への道をたどる事になりました。

たぶん最短記録じゃないかなあ、開始九時間で眠りに付くのは。初心者でもあるまいしなんだこの結果は。

三時間寝て一応復活して、今から48時間すればまだ何とかなるといいつつたぶん12時間くらいで二度目の脱落w

なんという体たらく。鼻血も4回くらいでるし。決してハッスルしすぎたからではない。ただの疲れ。

結局トータル15時間くらい寝たのかな俺。一日平均5時間くらい。普通にエロゲして寝てるようなもんじゃないかw


あとは作品選びもミスってましたからねぇ。RPGかと思ったらただのADVだったとかどんなだよ。

自分の好物であるゲーム性がなかったのもやっぱり敗戦の原因だろうな。

ちなみに今回手を出したのは、リトバスEX(二人攻略)、時を奏でる円舞曲(三時間で終了)、こんそめ(三人攻略)、ユースティア(二人目途中)でした。

コンプがひとつもないとか。ちなみに選ぶのミスってたのは円舞曲。やっちまったい。

今後このようなことがないよう再発防止に努めていく所存です。…←どこの企業の責任者だw

…偉い社長さんとかでもえろげすんのかなぁとどうでもいいこと考えたり。ほんとどうでもいいw


今回こんなことになって相方さんも反省と改善点を検討してますが、そろそろ一度企画を見直したほうがいいかもしれないね。

一度寝てからの開始とか、決めジャンルとかは同意ですねぇ。

姿勢の話も自分は長時間座っててお尻が痛くなってくるので、良い低反発座布団とかあると記録が伸びるかもしれない。

ちなみに企画そのものをやめるという選択肢はありません。そこは譲れない。


実は今回二日目の途中から凛ちゃんがオンラインでマラソン参加してました。ツイッターで反応あると生きてるんだなって思いましたw

現地には行けないけど俺も参加するぜ!っていう方はぜひ次回参加してください。オンライン参加希望のかたはご連絡を。

皆でこうひとつのことを一緒にやっているという一体感を味わえます。え?そんな一体感いらない?

実はかくいう自分も一昨日の夜に相方さんとオンラインでハーフマラソン(?)をしましてね。。。9時間だからハーフでも無いか。

台風のせいで東京行けなくなって傷心状態だったので、豊さんのラソンでもする?の甘言についのってしまった。

そしてマラソン本番で未消化だったこんそめをコンプ。これで夢の中で奈々さんに会うんだと、ある種の満足感を抱えて眠りにつきました。

残念ながら会えませんでしたが(´・ω・`)二度寝して起きたらちょうどイベント開演時間でしたよ。

一応もやもやを紛らわせることができたのでいいんですけどね。ひゃっふーーー。



まぁ、傷口に塩を塗るような行為だったと言えなくも無いが。。。