その扉の向こう側

その扉はどこかにあるはずなのにみつからない。開け方が分からない。

カギがいるとしたら電子キーかカードキーか、それとも指紋認証か。たぶんどれでもない。

おそらく資格がある者が立てば自動で開くはず。そのはずだ。



桃源郷への入り口はどこだああああああ


さて、広島より帰ってまいりました。ただいま現実世界<マテ

第五回エロゲマラソンも滞りなく終わりました。相変わらずあっち側にはいけません。

ざっくり実況してましたが軽くレポ風にまとめておきますか。

いつもなら初日の0時開始ですが事情により今回は12:00開始。

昼開始だったので早期に脱落ということはなく一作目のワルロマは順調に終了。

そして次の恋愛0キロ、これがいけなかった…。なんというか微妙。

初めて一時間くらいで眠気に負けそうになる。眠気に勝つにはある程度作品のよさがないと。

おかげで今回最もやりたかった恋色FDをここで投入する事に。するとみるみる眠気が消えていくww

何をやるかっていう作品選びは本当重要だと思った。

恋色はゆきち含む6人をクリアしたところで脱落。35.5時間で終了でした。。。

まぁ九時間後に起きてからバスの時間までやって残りも終わらせましたがw

というわけで今回の成績は二作品35.5時間でした。寝てからやったぶんカウントしないとなると1.5作品だけど。


これは自分だけかもですけど、えろげしかしてないはずなのに普通にお腹が減ります。

相方豊さんが引くくらい普通にお菓子やら弁当やら食ってます自分。新陳代謝いいのか?

まーあんまり満腹状態でも眠気さそいそうなんで加減すべきなんでしょうけど。紅茶おいしいです。

完走はやはり難しいですね。そして相方さんが言うにはただ完走するだけでは桃源郷にはいけないらしいです。

終盤ゲーム性のあるやつをやってたんですが、覚醒してるけど脳が寝ているから行けないそうなんです。

なんかこれだけ聞くとアホの子みたいですが、自分はなんとなくわかります。なんとなく。

とは言えまず完走しないことには駄目だろうなぁ。そう簡単にいけるとは思えんし。

そう考えるとますます作品選びは重要ですね。扉を開くカギとなる作品はどこにあるのか。


一応次回は年明けの予定です。でも純粋なマラソンにはならないかも。そしてまさかの参加者が…!?

あくなき挑戦はまだまだ続きます。