大帝国 レビュー

アリスのシミュレーションゲーム。時間かかるww

あんまり無いタイプのゲームだね。コンシューマーに似たようなのあったりするのかな。


『大帝国』を応援しています!
ジャンル:陣取り戦争SLG


フルコンプは…む、り。。。バタッ


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (・∀・) ばーりあっ


【評価ランク:A-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-



■どんなゲーム?(必要なら使用)
現実の世界の国に見立てた戦争ゲーム。同盟したり敵対したり。

各キャラ(提督)に戦艦を装備させてターン制のバトルを行う。支配領域を広げていこう。


■ストーリー
ストーリーと言うほどのものは…wいかにもアリスの主人公っぽいのが長官となって、日本を強くして世界を平和にするゲーム。

平和とはまたちがうかwまぁ戦って仲良くなったりぶちのめしたりすればおk<オイ

マルチエンディングで、複雑なので狙ったルートにいきたいのであれば攻略をみることを勧めます。

時間は…一周目で20時間くらいかかったかなぁ。ルート次第かも。

とりあえず自分は4週したw


■キャラクター
いすぎて書きれんわっ!!!


…さすがにこれだけじゃあんまりなのでもうすこしw

メインは皆キャラ立ってて流石といったところ。そんなキャラが死んでいくのは辛いw

っていうかきっちりルート入らないとまず出てこないやつとかいるもんね。皆頑張れ。

サブでも結構好きなのいるんだよねぇ。一応仲間になるキャラはイベントフェイズでそれぞれのイベントがあるけど

ルートなんて当然ないから物足りないと言えば物足りない。まぁ無茶な注文だなw

メインで一番となると帝ちゃんかな。サブならソビエトのリディア。見た目が好き。

一週目は日本化ルートでソビエト方面頑張ってました。いっぺんやり直した記憶がww


■CGとか音楽とか
流石っす。いろんな国の背景やら戦艦やら大変だろうなこれw

OPは橋本みゆきさん。かっけぇっす。っていうかムービーの使い方うめぇな。


■システム
戦闘を結果だけまでスキップとかあっても良かった気もする。

周回要素が微妙です。過度な期待はNG。

その中でも魚は便利なのがいるので、星域制覇後は魚市場を選ぶほうがいい気がする。

救済措置も一応あり。自分は明石大佐使わなかった。


■その他
パッチ必須。やりやすさが全然違うらしい。

えちぃも普通のイベントも細切れになってて1シーンが短い。

そのせいかキャラに愛着わきにくかったかもしれない。


■まとめ
理詰めの詰め将棋みたいな感じかな。勝てない相手にはまず勝てない。

下手すれば詰んで終わる可能性もある。幸い自分はそんなことはありませんでしたが。

当初は評価Bクラス予定でしたがなんだかんだ4週やったのでA-にしました。嫌いじゃないよこのゲーム性。

もっと愛着わくキャラがいっぱいいたら凄かっただろうな。

ま、慣れれば面白いと思います。


キャラおおすぎのためキャラ別評価は省略w