いきなりあなたに恋している レビュー

さて、今回は枕の作品です。

タイトルから想像すると恋愛過程すっとばっしてすごいことになりそう…。

実際はそんなひどくはなかったwかといって丁寧でも無いけど。


【いきなりあなたに恋している】応援中!
ジャンル:同居いじられADV


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) M属性必要かも


【評価ランク:B】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■ストーリー
幼なじみやら従妹やら妹やらと同居する事になりいじられながらドタバタな日常をすごすお話。

主人公の重耳は品行方正な生徒会長だけど、ヒロイン達の前ではそんなの一切関係ないww

共通→文化祭→二ルートに分岐→個別という構成。時間的には12時間越えたかな?っていうくらい。

選択肢自体は少なめだから攻略は楽なほうかな。確定するとアイキャッチがそのヒロインのものになる。


■キャラクター
メインは四人のやや少なめ。

胤以外はこれでもかというくらいS属性前回で言葉なり態度なりで攻めてきます。

まったく耐性ないわけじゃないですが、G呼ばわりされるところとか駄目な人はだめかもしれません。


さてシナリオですが。

共通に関しては特に文句はありません。同居してますから誰かが登場頻度少ないとかそんなこともないですし。

ホラー要素もはいりつつ、随所に散りばめられたパロネタ。あと言葉遊びかな。

なんかそんなところに凝るなよっていうところに凝ってる。シナリオでも絵でも。

家を騙し絵で宮殿にみせる背景絵とか抱き枕関連の分析する画面とか…。力いれすぎだろww

ただ自分としてあまり評価が伸びなかったのは個別のせいでしょうね。

ルート的にはまず涼と胤、詠歌と紡に別れて、その後一人に決まっていきます。

前者は回想シーン多めなのですが…ちょっと話が飛びすぎな印象でした。

胤のほうはまだわからんでもないですが、涼の話はこれいったいどの時系列の話だ?と思った場面がちらほら。

内容そのものは悪くないんですけどねぇ。もったいない。

詠歌は…うーん、どうも私は合わなかった。

まぁ妹キャラなんですけどすんごいオナ○ストなんですよね。そしてシーン回想がそれで埋まるwwまぁ胤も多いけどw

そこの属性がまったくない自分としては( ´_ゝ`)フーンって冷めた目で見ることが多かった。

お兄ちゃんを思って(*´д`*)ハァハァってされても「で?」って感じwそれが好きな人にはクるかもしれません。


そして紡。毒舌メイドさん。お気に入りです。事実や正論をグイグイつきつけて責める感じです。

個人的にメール着信音がツボにはいりましたwなんだあの力が抜ける音はwww

話の構成的が他とはかなり異なります。これが二人の始まりだった、みたいな過去視点。あと屋上のアレw

正直先生好きじゃなかったけどこのルートで若干株あがりました。若干ねw

しいて不満を言えば二人がケンカした理由。まぁお互い意地になって素直になれなかったといえばそうなんだが。

一番いい気分で終われた話。最後はほのぼのした…。ってか最後紡の全身絵を!あのCGで引き絵になって終わるかと思ったのに!

身長の話をしてたから、引き絵にして全身見せるとその身長に見えないからアレで終わったんじゃないかと勝手に推測w


■CGとか音楽とか
昔より好きになったかも。もっと薄いっていうか細い印象だったけど。

塗りが変わっただけなのかな?

OPはテクノポップって言えばいいだろうか?独特の曲調。


■システム
回想はキャラごとに分かれてないタイプ。最低限の機能はあるかな。


■その他
詠歌と胤はえちぃ7,8回。涼と紡は4.5回。自慰多め。

演出強化パッチなるものが出てるのであててみるよろし。


■まとめ
一言で言えばキャラ&ギャグゲーでしょうね。

枕信者さんには問題なく進められますが、そうで無い人にはひっかかりそうな部分もあるのでなんとも。

いじられ耐性ある人、言葉遊び好きな人、なにそのエロ展開うひょーってなれる人(←コレナニ?w なら大丈夫かと。

設定的にぶっとんでもないし、現代的なのでついていけなくなることはないはず。

ちょっとボリューム不足なので、手を出しやすいといえば出しやすい。

あまり気に入るとそれが不満になりかねないがw


キャラ別評価
涼:( ・ω・)
胤:(*´д`*)
詠歌:(´・ω・)マサカノシンジツ
紡:(*´д`*)ハァハァ