現実「に」逃げるな

てなわけで行って来ました大阪。あとちょっぴり神戸も。

予定あいてる?あいてるじゃあ大阪まで来てねww把握した(`・ω・´)シャキーンちょwww来れるのかよw

予定が決まった話の流れはだいたいこんなもん。勢いって素晴らしい。

例年だと某所で某企画の真っ最中な自分ですが、今年はたまたまやってなくてちょうどそこにあいもんさんからお誘いが。

本人は「てっきりアレやってると思ったから飛び入りしようと思ったのに」と言ってました。

実際この連休で広島方面まで行ったらしい。ちょっと惜しいことをしたw


まぁ来月にやるつもりなのでよければそちらで。


話が来たのが元旦で、連休だからバスとかあんまりあいてなかった。

そういやフェリーなんて手段もあったなぁと調べてみたらなかなかいい感じ。バスより寝れそうだし。

というわけで出発の夜フェリー泊、次の日遊んで夜にまたフェリー泊で帰還という強行予定が決定。

残念ながら行きは周囲の人がはずれ客で、酒飲んで騒いだりしてたので二時間ほどしか寝れなかった(´・ω・`)

おかげで次の日くっそ眠い。。。電車移動とかやばかった。


大阪南港に6時に着いて、合流場所の三ノ宮には8時30分に着きました。

それから30分ほどであいもんさんとマックで合流。あまりに早すぎてはえーよwwっていわれたけどw

ここではあいもんさんが買ったカメラの話と神採りの話しかしてなかったようなww

久しぶりに会ったはずなのになんかいつもどおりだった。

実はここだけの話、前日とか会う前は久しぶりすぎてちょっと緊張?してたんだけどそんなのふっとんでた。というか今これ書いてて思い出したw

そして次にひろさんと何故か神戸で合流。

合流前にあいもんさんがハーバーランド観光したいといったものの、実際30分ほどで終わるw終わった頃がちょうどひろさんが来れる時間。


まぁせっかく神戸に来たんだし、なにか見ていこうということになり、ぶらついてみる。

連休の日曜にこの人の少なさはやばすだろ、とかよんたん一人観覧車どう?wとか言ってると、


見つけた。



ランチクルージング。



まったくもって情報もなく本当にたまたま見つけて、出航時間もちょうどいい具合で、さらに料金もいいコースがあった。

この時期クルージングとかリア充ばっかり…かと思えば普通の観光客っぽい人もいた。年配の人、外国の人。

まぁ実際入ったらとなりのテーブルにはお父さんお母さんとおめかしした幼女といういかにもぶるじょわな家族がいてなんだかおら直視できないアルヨって地味にダメージ受けたり受けなかったり。まぁ受けてないけど。

料理は少なめかなぁと思ったけど、割とお腹膨れたw味も( ゚Д゚)ウマー

まぁしいていうならさほど神戸の街を紹介したりガイドしなかったなぁという点が不満かも。

あんまりワーワー言うのも落ち着けないしあんなものなのかもしれない。

終盤にはヴァイオリンとピアノの生演奏なんかもあった。

事前にリクエストも出来たわけだけど、うちらは特にしなかった。まぁリストから選択するって方式だったし。

個人的にはもろびとこぞりてとかやって欲しいなと思った。たぶん直前にひろさんがパルフェどうのこうの言ってたせいw
ほんと勢いでクルージング決めたけど、普通はまず乗る事ないだろうなww

この面子だからこそこの流れが許されてかつ楽しい。凄いと思うわ。

どうでもいいがとなりの中国か韓国の団体さんはなんだか妙なテンションだった。

そして演奏を携帯かなんかに録音して、終わった後に再生してまた聞いてた。いい…んだろうか。


さて次なるは大阪。というかぶっちゃけなんば。いわゆるあの地。

クルージング生演奏という眠気促進コンボをくらったので、どうにか活力をあたえねば。

そして行くなら無想さんとか呼んでみようってことになった。…これるらしい。

昔ほど散策しなくなった気はしたけど、祖父とメロン、とらゲマとだいたいのところは制覇。

あと萌えスロとゲーセンも寄ったね。誰のリクエストかはわかると思うけどw

自分は薄い本をいくつか買っただけ。なのはpspも探してたけどなかった。高い限定版しかw

えろげは買わなかったけど、皆でこれはどうだったあれはどうだったとかそういう話をするのが楽しいw


ひろさんの無欲の当たりと無想さんの神業を見て、晩飯の店をさがしにぶらぶら。

魚がメインっぽい居酒屋に決定。店内の雰囲気はいかにも大阪っぽい。好きだけど。

二時間程いたのかな?3月のアレとか、うちらこのままでいいのかとか。そんな話題。

中でもひろさんから生まれた現実ににげるなは名言だったw

こういうの語るの下手なんで難しい事言えませんが、なんか深い。

久々におおーと素直な反応してしまったw


時間もいい時間になりそれぞれの帰路に向かうため解散。自分は南港へ向かう。

昨日寝れてなかったのもあって流石にその日はすぐに寝れた。戦利品とか見たあとにだけど。

今回は何気に船尽くしだったな…w


誘ってくれたあいもんさん、ひろさんと無想さん、お疲れ様っす。久々に会えて楽しかった〜。

次は数ヵ月後ですかね。ではでは。




…え?違う?しーゆーねくすとうぃーく…?