本番になったら頑張る

今年のセンター試験は色々問題あったみたいですね。

不手際があったせいで再試験受ける人がかなりいたみたいですけど管理側?は何やってるのか…。

ああいうの準備する人って大学生のバイトなんかなぁ。しっかりしてくれ。


あと一ヶ月もすれば普通は二次試験なわけですよ。

追い込みの時期でもありますし、筆記対策の真っ最中なんじゃないでしょうか。

模試とかは…この時期だと○大プレ模試とかやってたんじゃなかったかなぁ。懐かしい。

自分は正直な話、模試のために勉強したかというとそんな記憶はあまりないですね。今の実力を知りたいというか。

…といいつつ結果返ってきてへこんでたような気がする。


まぁ何にしても準備は大事ってことですよ。

そこで考えました。二週間後にいつものマラソンをまたやるわけですが、プレマラソンするべきじゃないかと。

しかも今回はついに新規参加者が名乗り出てくれました。あーあ、きちゃったか。また一人不名誉な仲間が増えt

流石に経験者としては新参者に負ける(先に落ちる)わけにはいきません。

あとちょっと今回試したい事もあって、プレ模試ならぬプレマラソンを実行することを決意。

その試してみたいことっていうのはずばり前かがみになること。



…いや、やらしい意味じゃないですよ?いわゆるズボンおろすとかじゃくてね?あっ白い目でみないでちょっとまって。


まあ何度かやって思ったのは、相方と違って自分は横になってしようものならまず間違いなく落ちること。

あとは背もたれによりかかる姿勢だとやっぱり眠気にやられる気がするんですよねぇ。要は頭を浮かせる。

そう考えて、直立か前かがみくらいのほうがいいかなぁと。

で、前かがみだともし落ちそうになった時、そのままの勢いで向こう側にいけるんじゃないかと思ったり。え?それは無理?

あと、背中側を浮かすとどうしてもそこが寒くなるので、電気毛布をかけることでそれをカバーすることに。

そんな感じで金曜の10時からプレマラソン24Hを開始しました。いきなり開始遅れましたけど。


開始三時間後。





寝オチ


いやまってちょっとまって。俺落ちる直前記憶に無いんだけど。落ちそうだなぁっていう前兆すらなかったんだけど。

30分程で復活したからノーカンとかいいわけしまくりでまぁその後も続行。


午前7時。







爆睡


…なんだこの体たらくは。プレにもなってねぇ。だから進路第一希望も落ちるんだよ。まぁそれは置いといて。

結局そのまま12時まで寝て、そっからは起きてました。

まぁ何でこんなことになったかというと。

そもそもの原因は上で言ったように試したい事をきっちりしてなかったんですよね。…え?

危なくなってきたら実践しようと思ってたら間に合わなかったというか途中でめんどくなったというか。

これじゃいかんということで12時以降は、前かがみ+電気毛布スタイルでやってました。その後は順調。

ただこれが、今回考えた作戦によって達成できたことなのか、単に寝たから覚醒してただけなのかは不明。時間帯も昼間だし。

あれ…。今回の試みってなんだか無駄に終わっちゃった感?