類を見ないほど寒い中の遠征

昨日高速バスで広島へ到着し、寿司食ってヴァイスしてまったりした後の今日。

一時は雪のせいでもう一人広島に来るジョグさんが遅れるかも?となりちょっとあわてましたが予定通り着。


AM6:00に。


自分と豊さんがバス停まで迎えにいくことになってましたが、5:00くらいにもうすぐつくというメールを貰った時はまだ寝ててこれはやべぇと気付いたのが5:30。急いでいってもまだ到着していない( ゚Д゚)ポカーン

っていか5:30とか普段起きる時間じゃないわwwwそしてクソ寒いwww

取り合えず合流できました。ここに残念な三人が集結。


色々とごまかす用のネタを作るためにせっかく広島にきたんだから取り合えずは宮島でも観光しようかということに。

先にバターケーキで有名な長崎堂でお土産を買い、そのあと宮島へ。船に乗る前にあなご飯を食す。




うめえ。個人的にはたれがもっとほしくなるけど、これでも上品なうまさでうめぇ。

あとあなごがくどくなくて、味がすげぇしっかりしてる。うまくてすぐ食い終わってしまったww


宮島にフェリーで渡り、ジョグさんが鹿と興奮して戯れる中、あげもみじ食ったりできたてもみじまんじゅうくったり焼きガキくったりしながら散策。←食いすぎw

潮があまり引いてなかったので鳥居の近くまではいくことはできませんでした。

そして恒例のおみくじ運勢勝負。結果は…


豊さん:末吉

ジョグさん:大吉


自分:凶\(^o^)/オワタ


引いて見た瞬間聞くまでもなく終わったと思った。

そしてそれは予兆だったのか、せっかくだからロープウェーに乗って上まで行こうという話しになり行ってみると








まさかのピンポイント運休。


そんな感じの食うだけ食った宮島を後にして向かうは広島駅。目的はえろげしょっぷw

ジョグさんが今回のマラソンでやるまじこいSとWA2を買いに祖父へ。無事げっと。

そしてまたしてもお食事。次はお好み焼きw


こうしてみるとほんと食ってばっかりだな…w


五時前には豊さんちに帰宅。食料調達も帰りにしてきたのであとはひきこもるだけ。

色々とセッティングは終了し、マラソン開始予定は18:00から。自分は予定通りバニー2。

ひさびさに歩き回ったので心地よい疲れがかなり不安要素ではあるのだが。


さて、もうすぐ開始です。


〜エロゲマラソン編〜
以下時系列のリアルタイム実況。

■17:55
なぜか二人はフライング気味に始めて、まだ始めていない俺にはやくしろと急かされる。開始。


■19:00
同時に始めたにも関わらず既に豊さんと自分の進捗状況に一時間分くらいの差が。ちなみに自分が遅い。


■20:00
あいもんさんがログインしました。


■22:30
ジョグさんがまさかの脱落。やはり初回はきついか…記録4時間半。


■00:00
日をまたぐ。お腹減ったのでぽてちくう。


■1:00
凛ちゃんがログインしました。


■4:00
凛ちゃんがログアウトしましたw


■5:00
あいもんさんが仮眠のためログアウトしました。このころから自分も眠気の波が押し寄せ始める。


■6:00
あいもんさんがログインしました。


■7:00
なんとここで豊さんが限界を迎える。そして代わりにジョグさんが起きて再開w今回の記録約12時間。


■8:00
自分は一区切りついたので風呂入って再開。浴槽でほぼオチかけました(ぇ


■9:40
凛ちゃんが再度ログインしました。


■10:00
寝る子はよく育つジョグさん。寝てます。


■10:30
部屋主復活。関東では地震((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


■11:00
豊さんが寝ている間もゲームをやっていた自分だが、進み具合は追いつけず。俺おせぇ。。。


■12:00
お昼ごはん休憩。お手製ぱすた。ジョグさんも物音でめざめる。何時間ぶりの三人起床状態だw


■12:40
再開。なんか今の状態で下手に違うことしたりインターバル置いてしまうと眠気がががが


■15:30
豊さんがとうとう先にクリア。それを見てなんだか自分のへぼプレイっぷりが嫌になってテンション下がるw


■16:00
皆ひとまず中断しなぜかぷよぷよ大会に移行。もってて良かったpsp
その後は流れで東方ウノなど。負けた人が晩飯の買出しに。
そしたら土地勘のないジョグさんに行かせるという結果に。なんという鬼畜っぷり。


■19:00
飯くってもっかいウノしようかの流れになりそうでならず再度えろげにもどる。バニー2は中断。
無謀にもまた同時に同じ物をするw次は豊さんチョイスの星の王子くん。


きづけば開始から24時間以上が経過。正直いつおちてもおかしくねぇww

ゲームの進行速度が遅いのはここでなんか書いたり色々してるからかなともおもったり。

というわけでここでリアルタイム更新は終了。また軽くまとめて書こうかな。

果たしてあとどのくらい起きていられるだろうか…。


〜後日談〜
結果発表ー。


三位:ジョグさん 落ちるまで4時間半。総プレイ時間約15時間。まじこいSを終了させる。


二位:豊さん 落ちるまで13時間。総プレイ時間約25時間。バニー2一周クリアと星の王子くん二人クリア。



一位:よんた 落ちるまで27時間。総プレイ時間約25時間。バニー2未クリア&星の王子くん一人クリア。




順位はあくまで寝オチするまで起きていた時間で決めてます。総睡眠時間は俺も豊さんも7時間くらいで同じだと思う。

こうしてみるとなぜ俺はバニークリアできてないんだ…w


今回はあれかな。同じゲームを同時に開始したために、自分の中で寝ないで耐えることに加えて進行速度も競ってしまったなぁ。

おかげで先にクリアされたのを受けて、ああ…こっちは寝てないのにこんだけ差がでるのかと変におちこんでしまって妙にテンション下がった。

する前はこんな事になるとは思わなかった…次回以降は別作品をチョイスすることにしようw

どうせまたやったら遅れるのは自分だろうしw


あと今回は純粋にエロゲマラソンという感じでもなかったかなと。

新規のジョグさんがいて、オンライン参加のあいもんさんと凛ちゃんがいて、マラソンというより皆でえろげしてるってことがなんか楽しかったw

初日に宮島観光して、途中ぷよしたりウノしたりといつもとは変わった予定でもあったしね。

かれこれ五回ほど広島来てるけど、二回目以降はほぼ出かけてなかったことに今回気付いたw初回だけは自分も宮島行きました。

いつもならマラソンゴールした後太陽の光を浴びるととけそうな感じがしますが今回それもなかったしw


そんな感じでした。でも楽しかったー。参加者の皆さん乙!&部屋主豊さんお世話になりました。


ちなみにいつもなら見送られる側の自分が、ジョグさんを見送る時に見送る側になってなんか新鮮だなと感じたその後は

天一でラーメン食ってクールダウンのためにえろげして(ぇ またヴァイスとぷよぷよしてから帰りました。

…まあ帰りのバスに乗ってた酔っ払いのおっさんがでかい声で電話するわ酒臭いわであれだったんですけど。


もしかしたら厳島神社でひいた凶のおみくじになんか書いてあったんじゃねぇだろうな。。。

今になってふとそんな事を思う。